思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

恋のフーガは(-50歳)で(^^♪

2014年10月07日 | Weblog
生涯学習は年齢制限なく、何時迄もお稽古出来ます。
何時の間にか年長になった私も、まだ参加してます。
先生は難しい曲でも、優しく厳しく楽しく元気に指導。
曲が完成した時は、テープを聴いて満足感に浸ります。
歌曲 映画音楽 歌謡曲 童謡 等色々教わりましたが、
今回、テンポの早い(恋のフーガ)に挑戦です。
高齢で リズムにのれず アタフタしてる私達に、

「青春時代に戻った気持ちで、年齢から30歳程引いて~」と。
私達「30才引いても40歳か50歳でぇ~す」 
先生「では~50才ひいてぇ~」
明日のコーラスは、私は 30歳に戻って練習してきます。


写真~去年のステージ。50才引くと子供になる人も(^^♪

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kazu)
2014-10-08 08:59:09
年の話が出たので…。(^_^;)
妻には4人姉妹がいるので、若い頃からずっと付き合いがあります。その妹たちから時々電話が掛かってきて、私が応対することがあるのですが、先日二番目の妹から電話が掛かってふと思ったのです。
そう言えばみんな声だけはは昔のまんまなのですね。(^_^;)特に2番目の妹の声は、若い時から女らしくて可愛かったのですが、その声がしばらくは妙に耳に残ったくらいでした。(^_^;)
前置きが長くなりましたが、声は40歳引かなくても若い時のママです。自信を持って「恋のフーガ」を歌ってください。(*^^)v
返信する
圭さんへ (eko)
2014-10-08 11:27:55
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

奥様沢山の姉妹がいられて幸せですね。
声は、加齢と関係ないみたい、特に電話の場合、
私も、トーンが上がります(^^♪

今日は、練習前に、メゾのパート練習(30分)があります
昨日ブログ更新時は楽しみにしてたんですが、
昨夜 夫が眠らず食べてばかり、介護でふらふらです。
今、眠ってますが、主治医に午後往診を頼みました。
コーラスだけ行って、太極拳は出ずに帰ろうかなと。

私は悪声ですが、テンポの早い曲(ポップス)は好きです


返信する
気持ちいい秋晴れ (媛子)
2014-10-08 15:27:20
青春時代に戻れてよかったですね
恋のフーガ って 確か ザ、ピーナッツの歌でしたかね
私もよく歌いました
昔の歌もよく歌われるんですね  発表会に向けて
今練習中ですか ?
今年の曲名は ?

今日は気持ちいい秋晴れのいい天気です
畑仕事で汗流していたら もう空が高くて すっかり澄んで綺麗で もずの鳴き声が聞こえてきてふる里を
おもいださせてくれました
 
柿食べながら田の手伝いして はやく日が暮れないかなあ そしたら家に帰れるのにとばかり考えていた子供時代です


返信する
勘違い(^_^;) (kazu)
2014-10-08 19:05:53
↑圭さんではなくkazuです。(^_^;)
返信する
媛子さんへ (eko)
2014-10-08 19:10:58
こんばんは。コメント有難うございます。

はぁい コーラスで50年若返ってきました。(^^♪
今決まってるステージでは。
11月2日~地区フェスティバルでは、
       散歩 あの鐘を鳴らすのはあなた 2曲
12月25日~Xmasチャリティー・コンサートでは。
       恋のフーガ はっか草 もう1曲未定
今 練習中の曲です。

媛子さんの子供の頃の思い出 穏やかでいいですね。
当時の風景が目に浮かびます。
返信する
kazuさんへ (eko)
2014-10-08 20:07:22
kazuさん 大変失礼しました。
やっぱり、慌て者です。慎重さも足りません。
お気を悪くなさらないで下さいね。

夫の介護を言い訳にするみたいですが、
私もそろそろ限界か。と思うときあります。
今は、よく寝てますが、又私の寝る頃から起きてきて
「ご飯」「コーヒー」「甘いもの」等とテーブルに座ります
私も作やは寝てないので、今夜は早寝します。
返信する

コメントを投稿