思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

選曲も 歌も ピアノも 最高でした。

2018年02月22日 | Weblog
近くの喫茶店で(懐かしの歌倶楽部)仲良しのAさん(90才)と参加。




風邪で声が出難いので、歌わなくても聴くだけに出かけました



今日の選曲~私の好きまな曲ばかり。下記の曲です。


唄わないので部屋の隅(スピーカー)傍で、聴いてました。、
「何時も大声で歌ってたので、気付かなかったけど・・・・」
司会兼指導の 先生の美声 ! ピアノ伴奏のすばらしさ !
全曲 楽しく聴けて幸せ、風邪ひいたの(怪我の功名)かな(^^♪ 


左~Aさん(90才) 真ん中~司会の先生 右~ピアノの先生

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささやかな花見気分 (媛子)
2018-02-24 07:18:23
eko様
歌えなくても聞くだけでも心癒されるいい曲ばかりでしたね、、、、本当に元気もらえたでしょう

大体は 私も聞いたとある曲、今の 季節にぴったりとか 懐かしい曲とか、有名な曲とか私もカセットででもいい 聞けたらどんなに 楽しいかと想像します、、、、

90歳のお友達はすごいですねえ、、、、皆様方のお手本の方と 尊敬しておられる様子が目に浮かびます 大体その年で゛もう出かけられる言う事自体 出来ないですもの、、、、
足腰も弱ってきますからねえ、、、、

昨日はとても暖かい春の日差しでした
勿体ないので 昼ご飯は日の当たる座敷でお雛様と主人に見守られて 自分で作った弁当で 庭の梅見て ささやかな花見気分味わいました

花見と言えば 昔は 梅の開花を楽しんだのが 始まりとか
そうですよねえ 、長い厳しい寒さに耐えて咲いた梅を愛でて この暖かさにほっと一息ついていい気分になれました
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-02-24 09:26:48
媛子さん おはようございます。コメント有難うございます。

先生達はお若いけど、高齢者に合わせて選曲されます。
ご自分の母上と私達が同年代なので、

前にも書きましたが、指揮の先生は愛媛のご出身です。
私達の、コーラスも指導してもらってます。

90才のAさん~先に行って私の席を。帰りは一緒ですが
お部屋から、庭の梅を見られてる媛子さん想像します
その内桜の花も・・・・ご主人を偲び乍らですね。
私は3回忌終えましたが、媛子さんのお気持ち理解できますよ。
返信する
いいですねえ (まあちゃ)
2018-02-25 14:20:54
歌うって良いですよねえ
色々な想い積み重なっている想いが
発散できますものね。
早く風邪が治って歌ってくださいね

懐かしい歌ばかり並んでいますね
歌いだしたいです。
私も喉が悪くなって歌えなくなりました、
鼻歌は歌えまーーーす。(#^.^#)
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2018-02-25 18:14:58
コメント有難うございます。

私は気管が弱いので、風邪をひくと気管支炎起こします
長引いてますが、もう ~治ると思います。

倶楽部に集うのは、高齢者が多く、懐かしい曲ばかりです。
明日は、太極拳なので、出かけます。
返信する
昭和の歌 (べるちゃん)
2018-02-28 21:49:04
ekoさん こんばんは!
いつも有り難うございます。
風邪から気管支炎に・・・。無理なさらないようにゆっくり完治させて下さいね。
私も、2日間声が出なかったけど、今は、しっかり出るようになりました。電話が出来なくてFAXで対応してたのよ(笑)
懐かしい歌・・・良いですね。
私も、ライブやらコンサート時々行っています。聴くのも一緒に歌うのも楽しいですね。
徳島のふれあい健康館っていう施設では、毎月昭和の歌を歌いましょうって行事があります。
予定が、重なって今まで参加出来なかったのですが、都合をつけて行きたいなぁ、、、無料なんですよ。

返信する
べるちゃんへ (eko)
2018-03-01 09:30:34
こんにちは。コメント有難うございます。

気管支炎が長引いて、今日も今から通院です。
歌や音楽が好きなので、つぃ出かけてしまいます。

ふれあい健康館・・・・素敵な施設みたいですね。
昭和は長かったので、沢山の歌が有りますね。
無料ですか。私の方は1000円です。
でも、生の伴奏で歌えるし満足してます。
返信する

コメントを投稿