思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

楽しく 自然に できる事は (^^♪

2018年03月01日 | Weblog
3月に入り・・・手帳は予定がぎっしり書きこまれてます。
2週・3週・4週と(孫の結婚式)春休みの茶話会等予定が・・・
長引いてる風邪・・・この際 念入りに診察をしてきました。
レントゲン・血液検査・痰検査・点滴等・・・結果はそのうち ?

院内に長くいたので、部屋の壁のポスター 携帯でパチリ、
上の3つは、できますが、下の2つは無理ですね。



フェイスブックにも、似た様なのが、これも無理です。


大好きだった師匠が笑顔で仰ってた
(し・あ・わ・せ)これは「楽しく 自然に できます」

「し」~喋りましょう
「あ」~歩きましょう
「わ」~笑いましょう
「せ」~世話をしましょぅ「身近な人達の」

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼけ防止 (べるちゃん)
2018-03-02 00:15:26
ekoさん こんばんは!
お孫さんの結婚おめでとうございます。
楽しみですね。体調しっかり整えて!!!
手帳に予定ぎっしりなのね。
これから暖かくなるから活動範囲も広がりekoさんにとって、認知症の不安はゼロでしょう。
老後で私の一番の不安は認知症なんですよ。
現在は、忙しく時間に追われてるけど、そのうちに・・・なんて思うと不安。



返信する
べるちゃんへ (eko)
2018-03-02 09:53:39
こんにちは。コメント有難うございます。

3月17日なんですが、体調戻して出席したいです。
今日も、これから、点滴で通院です。午前中かかります

べるちゃんも、色々なさってるみたい。
毎日を、楽しく忙しく元気に お過ごし下さい。
認知症・・・・嫌なひびきですね。
返信する
十分ご休養を (媛子)
2018-03-04 07:59:45
eko様 少しお加減が悪そうですが大丈夫ですか ?

十分休養なさって 早くいつもの元気取り戻してください
なんといってもお休みして 身体休めることがたいせつと 思います
予定も ギッシリとか、、、無理なさらない様に

今日あたりから日差しも 風も 空気も暖かい春の気配です 外はきもちいいです
私は これから 畑で鍬ふるって来なくてはと予定しています

昨日はひな祭りパーティしました
孫がやっと 小1と5年生になりました
初節句の時の大騒ぎから 10年経って もう静かに 一人家族が減り ささやかではありますが 私が ケーキ焼いて 孫がデコレーションしてお祝いしました

この幸せがずっと 続きますようにと願うばかりです 
何といってもお互い元気で居ることが幸せですから気をつけましよう



返信する
媛子さんへ (eko)
2018-03-04 09:28:21
こんにちは。いつも、コメント有難うございます。

元々呼吸器が弱いので、気管支炎が長引いてます。
今日も、朝から 地区生涯学習フェスティバルなんですが、
午後から自分の出番だけ 出演してきます。
大阪も暖かくて、凌ぎやすいです。

昨日はお雛祭りでしたね。小1年と5年生ですか。
これからの成長等 益々可愛くなりますね。

私も孫2人だけです。女孫は結婚済 男孫が今月17日に式です。
祖母として出席してきます。(^^♪
返信する

コメントを投稿