思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

おんぶにだっこ

2009年10月13日 | Weblog
昔、ワープロの続きに、パソコンを始めた私。
悪筆の私は、事務的な作業も簡単にできるし・・・
何よりも プリンターで写真印刷できるのが嬉しくて、
ネットに繋がず、PCとプリンターで満足してましたが

12年前、息子がネットに繋いでくれ、メールの楽しさを知り
暫くは、メール・書類・葉書印刷・ゲーム等で楽しんでましたが
いつの頃からか、HPやブログも作成。ネットの楽しさも知りました。

長年愛用のプリンター、 とうとう寿命がきて・・・
昨日息子が、新しいプリンターを設置してくれました。

思えば、PCもプリンターも、モデムでネットに接続も、
手続きも、機械の事も、総て息子まかせ。私は遊ぶだけ~

昨日も、プリンター買って来て、設置して、
使える様にして帰りました(おんぷ に だっこ)とは、この事。
わが息子は、PC師匠・PCサポーターです。昨日はええ日でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~?? (ZERO)
2009-10-13 21:10:37
EKOはぁ~ん 今晩はワンワン

得えもん買いはったんでんなぁ~
おっさんはプリンターは接続してまへん
一度も使わずにお友達にあげましたぁ~
おッさんプリンター 使わないもん
返信する
遊べたらよい (凛太)
2009-10-13 21:21:40
ekoさんこんばんは。
パソコンもプリンターも接続や設定は
全部息子さんまかせですか。

いいですねえ。やってくれるから。
僕は全部自分でやってます。
人にパソコンさわってもらいたくないから。

わからんことでも悩みながらすると
覚えてしまいますね。
返信する
ZEROさんへ (eko)
2009-10-13 22:45:18
こんばんは~ いつも コメント有難うm(__)m

ZEROさんは、印刷とかしないんですか、
私は、プリンター欲使いますよ。
独り暮らしの高齢の方に、葉書に写真を印刷します。
喜ばれますよ。夫は、又プリントごっこか~言うてますが

もう11時が、おやすみなさい。
返信する
凛太さんへ (eko)
2009-10-13 22:52:13
凛太さん 何時も コメント有難うm(__)m

なんでも、かんでも、息子まかせ です。
別居なので、たまに来てくれるのが待ち遠しいです。

凛さんはお若いから、・・・・
それに、男性は機械や電気 得意だと思います。
息子も私のPCやプリンター設置し乍、色々覚える言うてます。
返信する

コメントを投稿