思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

サマー・コンサート

2015年06月29日 | Weblog
近くに大阪工大があり、毎年6月に演奏会があります。
素敵なホール(座席が円形立体的)無料。徒歩で行ける。
今年も昨日友達と出かけました。



去年より部員が増えて(トランペットは殆ど女子)元気一杯
指揮者は、生駒さん(女性)と中川さん(男子)


1部も2部も、馴染みの曲で、楽しく鑑賞しました。
アンコールの銀河鉄道も元気一杯、今年も若さをもらいました。


演奏終了(左隅-指揮の中川君)生駒さんお顔見えなくてごめん

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^)v (kazu)
2015-06-29 12:11:39
上野樹里とか貫地谷しほり、本仮屋ユイカが出演した「ス
イングガールズ」と言う映画を観て、女性が楽器を操ると
言う魅力にはまりました。
リズム感のなさもあって、楽器を演奏すると言う事は到底
できない私としては、女性がトランペットなど吹いているのを見ると、神のお告げのように感じます。(笑)
ekoさんのように歩いて生バンドに接しられる環境が羨ま
しいです。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-06-29 15:48:41
いつも、コメント有難うございます。
楽器は、私も苦手です。
でも、子供は幼時からオルガンやピアノ習わせました。
そのせいか、子供達は、楽器色々楽しんでました。

今、フルート、クラリネット、トランペット、その他 なんでも女性が演奏 いい時代です。
昔は、庶民がピアノ習うなんて皆無でしたね。
返信する
音感鈍い私です (媛子)
2015-06-30 17:53:44
近くに無料のコンサートきけるなんて いいですね

曲目もお馴染みの曲も多く親しみやすくてよかったですね

心と頭に栄養つけて いいリフレッシュ気分味わえたことと思います

我々の子供時代は楽器を習う人は少なくてピアノなど弾けたら どんなににいいかと憧れていました

中高年になってピアノなど習うひとも聞きますが
音感鈍い私は尻込みしてしまいます 脳の活性化にものすごくいいらしいです

女性の指揮者 活躍していますね 今はどんな世界も女性が活躍して世の中成り立っている時代になりました
男性が偉いなんてとんでもない考え、、、、いい時代が来たのだから 少し積極的に行かなくては後悔しますね



返信する
媛子さんへ (eko)
2015-06-30 18:41:43
こんばんは。いつも有難うございます。

近いと、所要時間(演奏時間+徒歩)3~4時間余りです。
気軽に行けます。
音楽はなんでも好きなので、楽しいです。

女性の指揮者も格好いいですね。
指揮しない時(男性が指揮の時)クラリネット奏者に。
男性の指揮者は、トランペット奏者でした。

来年度の曲目もリクエスト曲書いてきましたよ。
facebook にも写真を貼りました。
返信する

コメントを投稿