思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

やってみたいな~ ストレッチ(^^♪

2016年10月22日 | Weblog
施設(遊クラブ)の催し「ストレッチ」に参加してきました。

少し前(㋅)にも「ピラティス」にも参加 楽しみましたが、
今回は、私の好きな音楽も使うので、とても気に入りました。
これなら、私でも楽しくやれそう(^^♪


この日は、ひばりさんの 真赤な太陽 の振り付けでした。
振り付けは簡単で、全身の筋肉がほぐれていくみたい。
ヒバリさんの若い頃を思い出し乍、楽しんできました。


指導の辻 ゆかり先生何処かで教室お持ちなら行きたいです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です😆🎵🎵 (kiyokiyo)
2016-10-22 21:55:05
ストレッチ、参加したこと素晴らしいです。
色々な事にドンドン参加して、若さを保って健康に感謝してお過ごし下さいね🎵🎵✌
人生まだまだ、楽しみましょう。
返信する
kiyokiyoさんへ (eko)
2016-10-23 17:33:20
ここへも、コメント有難う。嬉しいです。

Nakaoさんがさそってくれるので、嬉しいです。
今日は、不良婆4人集まり、PCR(麻雀)でした。
たった今、3人帰りました。(^^♪

PCRの前に4人でストレッチしました。(^^♪
返信する
スチレッチは大切 (媛子)
2016-10-24 06:43:11
ストレッチは気持ちいいですし まして 音楽に合わせて身体動かすのはやりやすいし 楽しいでしよう

身体が固くなると 血流か悪くなって色々痛みなどでて来るとか、毎日ぜひお続けください いいですよ

やっと秋らしい気候になりましたね
雨も多かったり いい秋晴れの日は少ないですから
大いに晴れた日は 出かけなくてはとおもい 
昨日は友人の三味線の発表会をみせてもらいました

なかなか分かりにくい 教養のない私
聞いても音楽と言っても 西洋音楽みたいにスッと 頭に入りません
和楽器 はお琴くらいしか 分からなくて じっと耳傾けているのみでした 笑
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-10-24 09:31:28
おはようございます。いつもコメント有難うございます。

高齢者向きの指導だったので、簡単な動作でした。
ストレッチは、友達と2人で参加しましたが、

昨日、PCR(麻雀)をやる前に、4人でストレッチを。
ひばりさんの♪真赤な太陽 に合わせて やりました。
後の2人も気にいって楽しくやりました。

私も邦楽はダメです。と言うより無智なんですが、
私も洋楽の方が好きですよ。難しい古典はダメですが
FDも音楽がいいものね。FDずうっと続けてね(^^♪



返信する

コメントを投稿