思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

暖かい昼下がりの散歩

2019年12月10日 | Weblog
寒い日々でしたが、今日は暖かく青空が広がって
食後,今迄歩いてなかった場所を散歩しました。
公園の広場を横切ると、奥の方に美しい銀杏が、



この公園は、銀杏はないけど樹々は紅葉して、


公園の隅に銀杏がそびえてました。


運河の岸辺も初めて歩いてきました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (べるちゃん)
2019-12-11 02:18:15
ekoさん いつも有り難うございます。
昨日今日と暖かい日が続いていますね。
今年の紅葉は、イマイチの徳島です。
そちら銀杏の紅葉が、見事ですね。
岸辺の風景は、落ち着くでしょう。
私の住む地区は、川に囲まれているので、川沿いに歩きながら、風景を楽しめます。
トビウオを狙う鳥の姿は、飽きないです。
寒い日が来ない間に、しっかり歩きましょうね。
返信する
散歩は 最高 (媛子)
2019-12-11 08:17:27
eko 様へ

きのうは 青空澄みわたり いい 秋日和でしたね

こちらも銀杏並木がずっと続く 広い通りがあるのですが 落ち葉が沢山で車とか
通行に滑ったりして危険なので 町内会が 掃除しているようです しかし昨日は 何しろ住民も高齢化したのか 落ち葉も舞い散り放題、、人影無く寂しい紅葉の季節です

これでも 元気に散歩できる事は唯一の幸せだと思って 身体動かせるうちが一番ですものね

私もこれは家の中にいては もったいない 思い午前中は 体操教室へ行って 午後からも 家庭菜園で 鍬振いました

暖かい陽気に 野菜様も 喜んで肥ってくれて 早速収穫してきて青菜と豚肉の しゃぶしゃぶで 頂きました
返信する
べるちゃんへ (eko)
2019-12-11 20:04:00
べるちゃん こんばんは。何時も有難うございます。

コメント有難うございます。
大阪も、御堂筋の銀杏が有名ですが・・・・
地下鉄12分で行けるのに、今年は行ってません
徒歩で近くを散歩するだけです。(^^♪

べるちゃん宅も 自然が多いみたいですね。
いろんな散歩道があるみたいですね。

はぁい 私も暖かい日は、散歩つづけまぁす。
返信する
媛子さんへ (eko)
2019-12-11 20:10:26
媛子さん いつも コメント有難うございます。

大阪と違って いろんな樹木が多いみたいですね。
私のすんでる町は、樹木等皆無です。
少し歩いて 遊歩道か、あちこちの公園へ行かないと、

媛子さんは体操教室も ! FDもなさってるし、
家庭菜園なども・・・・理想的な毎日ですね。

媛子さんの姿 想像してると 楽しいです。
返信する

コメントを投稿