思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

梅雨最中の小旅行 初めてのことも・・・

2016年06月19日 | Weblog
梅雨最中ですが、娘夫婦と隣りの京都へ1泊の旅。
1日目は雨、昼食は(big・boy)で、初めてでした。
雨の嵐山は、沢山の観光者(外国人)を初めて目にしました。
私達はオルゴール博物館へ、世界初が200年前 !!
オルゴールの歴史、自動演奏楽器等 初体験でした。


翌日は雨も上がり、嵐山の渡月橋へ
昔、家4人族で保津川下りを。橋の上流は保津川でした。


渡月橋をくぐると桂川です。川幅広く豊かに流れて

中ノ島の小川と共に流れて、伏見区では鴨川と合流、

八幡で木津川・宇治川と合流、そして淀川になります。
私が独身 ? になっての初めての旅 感謝です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (媛子)
2016-06-22 08:31:40
梅雨本場に入り 毎日よく降り続きますね
いい旅でしたね 京都はいい所たくさんあって なんかい 行っても 見飽きたりない所ばかりです

気楽に娘さんとだったら 最高にたのしい 旅だったことでしょう

これから気楽になられたのですから どんどんでかけて人生 楽しんでください

近頃 私の周り ケガした人 いっぱいいて
ダンスの先生も転倒して 膝打ってダンスは 1かげつ 休みです

プール仲間も蛍狩りに行っていて 暗闇の中転倒して手骨折してとか
十分気をつけて過ごしたいと思って 毎日構えるようにして生活しています 笑
 


返信する
媛子さんへ (eko)
2016-06-22 10:46:53
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

一日目は雨 二日目は曇りでした。
車なので、気楽に連れてってもらいました。

ケガ なさった人 続出とか。
お互い気をつけないと、人事ではないですね。
まだ梅雨も続きます。暑い夏がきます。
元気に乗り切りたいものですね。

返信する
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2016-06-23 10:53:32
ご主人の介護から開放されて初めての旅行だったとか、
優しい娘さんでよかったですね。(*^^)v

京都の写真仲間に案内されて、2年連続でオフ会をした
ことがあります。地元の人しか知らない穴場など案内し
て貰って楽しかったのですが、あれからもう10年の歳
月が流れてしまいました。
歳月が流れるのは、本当にあっという間なのですね。
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-06-23 14:26:24
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

今日は、眼科検診も、2年ぶりに行ってきました。

瞼を開く目薬を 左目に入れたので・・・・
ぼう~っとしてまたが、地下鉄乗って帰宅、
3時間経過しても、まだぼうっとしてます。

写真仲間でオフ会を。10年前ですか。
私も少し経験ありますが、楽しいですね。
私も、このHPは2007年から。11年経過してますね。

息子が作成してくれたHPは2003年です。
最近ほったらかしですが、お暇ならご覧下さいませ

http://saasobo.web.fc2.com/ ekoの遊び時間 です


返信する

コメントを投稿