思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

携帯電話~スマ-トホン

2018年12月07日 | Weblog
骨折で左手使えず3週間余り経過しました
右手だけでのパソコン操作です シフト使えず---(+_+)
先日(5日)に娘が携帯電話をスマホに変えてくれました
体調悪いせいか 練習しないので何時慣れるか?



今迄タブレットでしてた(ライン)携帯でしてた(メール)等
スマホでする事に 早く快復してスマホ楽しみたいです

2年余り愛用のタブレット有難う 早く元気になりたい(^^♪



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も悪戦苦闘しています (媛子)
2018-12-08 07:46:24
eko様へ

まだ スマホに替えてなかったのですね
メカに強いekoさんのこと  とっくにスマホ使いこなしていると 思ったら、、、、、、

そうですね
タブレットで 大体スマホのかわり出来ますものね ラインも 写真も、、、大きいので持ち運びの点からいえば スマホが手が不自由でも 大丈夫ですから、、、、
やさしい 娘さんですね 

でも PC出来る人は  すぐ慣れて 使いこなすの早いですよと 私も 半年前 息子に勧められて 替えました

タッチ、スライド、スワイプ、フックとそれが
慣れなくて ああー アー と何がどこに行ったのか もとに戻せない 困りました

私も少し慣れましたが ダンス例会で 分からない曲など ネット立ち上げ OKグーグルに向かってしゃべったら でて来るんですから それは もう 驚きました
調べ物には いいですね

沢山の機能 使いこなせません 年取ると新しいことに挑戦するの 億劫ですが
もうどこでも タッチして慣れていくより ほかないですものね 時間はたっぷりありますから そこのところ利用それたら すぐ慣れますよ

骨折も少しづつよくなられですか ?
肩は複雑ですから時間かかるかも知れませんが 普段 太極拳などで身体動かしている人は筋肉もあるし 治りも早いとか 聞きます

リハビリも つらいものもあるでしよう
私も若い時 整形外科へ 勤めていた時ありましたが大体の整形的な病気は 動いて治せと言われています
少しづつ 動いて 動かして 治療するものと患者さんに DRが言っていたの思い出します 
返信する
Unknown (まあちゃ)
2018-12-08 14:57:12
いいですねえ
私はらくらくふぉんを使い始めて四年。
そろそろ本格的なスマホにしたいけれど
中々変えることができなくて。
やはり。変えようかなあ、

そうそう片手だけの時のPCのシフト。
お友達は、口にお箸を加えて
押していたことありましたよ、

役に立つかなあ、
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-12-08 20:04:51
こんばんは いつもコメント有難うございます

今日は 息子 姪夫婦 妹夫婦等が来て 元気付けてくれました
みんなのスマホ談義を聞いたり 楽しく過ごしました
スマホも 徐々に慣れてくると思います

骨折の方は もう3週間と4日かな 
月曜に診察に行きます リハビリ等 始まったら
気長く頑張ります(^^♪

今日は大阪も寒くなりました 
媛子さんも お身体に気をつけて お過ごし下さいね

返信する
まあちゃさんへ (eko)
2018-12-08 20:13:47
まあちゃさん こんばんは コメント有難うございます

タブレット二年余り使ってましたが 
メールは携帯電話で ラインやフェイスブック等はタブレツトでしてました
ただ携帯するには 大きく重いので スマホひとつにと~

口にお箸咥えて なるほどね(^^♪ 快復するの待ちます 

返信する

コメントを投稿