思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

5月もあと1週間

2019年05月25日 | Weblog
今年は5月なのに30度を超す日が多く 体調も不順です。
家でごろごろ 気分転換に高速下遊歩道を散歩しました。
すべりだいブランコ等公園もあります。



この間迄 色鮮やかな躑躅が 咲き誇ってましたが、
今は、いろんな紫陽花が(次は私の番)とばかり並んでます。







足元には、(私も 咲いてるよ~)とばかり草花も、


元気な草花に力を貰って 私も頑張ります(^^♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花に元気貰いました (媛子)
2019-05-27 06:57:29
eko様へ

 このところ 5月とは 思えない位の暑さが続きますね 堪えます

もう 年寄りは不用意に外出するなと 言わんばかり、、、、

でも 日陰等見つけて 歩いて来られて いい気分転換になったことでしょう

沢山のお花 掲載して頂いて 有難うございました

色々これからアジサイとか 夏の花  元気に咲いてくれます 私達も それ見て元気貰えますね

昨日はFD講習会でした
大阪 八尾市から 脇山睦子さんという 笑顔の素敵なダンスも上手い先生が 来られて
6曲ほど 教えて頂きました

私もいつが最後になるかわからないので もう なんで かんだ 言っておれない サークルの先生と パートナー組んで いい思い出づくりの一環と思って 参加しました
疲れましたが 又 気取り直して元気づくりの生活に勤しみます








返信する
媛子さんへ (eko)
2019-05-27 21:36:35
こんばんは。いつもコメント有難うございます。

体調悪くなってから、足腰が弱ってきました。
堤防か、高速下の遊歩道 時々歩いてます。

F D 講習会ですか。私も、昔思い出します。
媛子さんも 男性の役で、先生と組まれたんだと、
私も、FD先生は ご夫婦だったので、女先生と組んでました

夫が逝った後、FDの先生からお誘いがありましたが、
長く休んでたし、高齢になってたし諦めました。

ずうっと続けてれば、何歳になってもできると思います
媛子さんは、これからも、楽しく お続け下さいね。
返信する
6月に・・・ (べるちゃん)
2019-06-03 23:28:14
ekoさん いつも有り難うございます。
もう6月で、梅雨入りが近づいてる気配ですね。
数年前までのekoさんは、お友達や地域のためにCDをコピーしたりパソコン作業をすべて引き受けて御世話なさっていたことを思い出しました。今の私が、そんな時期に・・・。
あれこれ引き受けて忙しくしています。しかし、少し負担を感じるようになってきました。特にお金を扱う会計は(^^;)
ekoさんも体調を考えて趣味を縮小されてるご様子。無理をなさらないで、ボチボチ過ごされると良いと思います。私も、少しずつ役を減らし、しりとりで遊びたい気持が本心です。
ekoさん 元気で長生きして下さいね。私も、そのうちに自分の時間を持てるよう努力するので一緒にネットで遊びましょう。では又!!!
返信する
べるちゃん (eko)
2019-06-05 10:12:23
コメント有難うございます。

6月に入り今日は5日ですね。
加齢のせいか、持病の呼吸器(気管支喘息)が悪化して、
憂鬱な日々です。通院や検査、骨折のリハビリ等・・・・

今は、コーラスと太極拳を無理しない程度やってます。
PCの前に 座るのも しんどくなってます。
自分のページ開いても、皆様への訪問が出来なくて・・・・
返信する

コメントを投稿