思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今年の八月は・・・・

2011年08月07日 | Weblog
今年は受難の年、大震災 大津波 最悪の原発 台風の豪雨禍と
天災人災 情け容赦なく日本列島に襲い掛かってます。
そして迎えた八月。広島。長崎。甲子園。お盆。帰省。
これから台風の季節。傷だらけの列島に上陸しない様祈ります

私も、復旧の進まない被災地。瓦礫や放射能の事等 胸をよぎり
落ち着かない日々。暑中見舞も出さず家事手抜き。言い訳かな(^_^.)

猛暑と熱帯夜 加えて電力不足。人間は元気なく ばてそうですが、
百日紅 夾竹桃 凌霄花 朝顔 等 夏の花は健気に咲いてます。

(なでしこ世界一)嬉しい事もあったし、八月も頑張ろう

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (はっぴぃ♪)
2011-08-12 19:15:35
毎日猛暑ですね~~
人間も外にいるのは苦痛ですね~~
旅行先でいろんなところに行きましたけどw
屋内かプールや温泉などで暑さしのぎしてました~

植物は偉いですね~~
涼しげに咲いてくれると心もなごみますね~~

緑のカーテンも流行ってますけどw
植物の力って大きいですよね~~

大阪は楽しかったです^^
釣ったお魚が食べられるお店に行きましたがw
頼んだお刺身はまずかったです
あ・・・道頓堀には提灯がいっぱいで風雅だったです♪
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2011-08-13 20:43:18
こんばんは~ コメント有難う。

大阪散策から 伊勢参り 鳥羽の真珠 スペイン村も
豪華で楽しい旅でしたね。

今日は土曜日。息子の家族が今帰りました。
後3日 息子や孫も楽しむ事でしょう。
私は、暑い間 涼しい部屋に篭ります (^_^.)
返信する

コメントを投稿