思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

幸運 ? ラッキー ?

2007年11月26日 | Weblog
毎年慣例のお寺のコンサート
開演6時の時は、早く行って席を確保して~
今年の、ピアノ・トリオは、開演が5時。

5時過ぎに着くと、本堂は満席。演奏始まってます。
空いてる席を見つけて後ろの席に滑り込みました。

1部が終わり休憩中。前列の席が1つ空きました。
住職さんの「どなたか~席1つ空きましたよ」に
思わず「はぁ~い」と手を上げて・・・・
思いがけず、2部は かぶりつきで、なんとラッキーな事

ピアノの木住川佳子さん 司会も上手。美人で素敵な女性。
ベースの安カ川大樹さん  息子に似てる。背が高くて丸坊主。
ドラムの藤井 学さん   つのだ ひろさん に似てる。

演奏は迫力は勿論、鳥肌の立つ様な瞬間も、最高でした。
音楽好き住職さん~来年はどんなアーティストを、楽しみです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (きらり)
2007-11-27 19:12:12
ekoさん、わたしも聴きたかったですよ~~。
どんなプログラムだったのですか?
ekoさんは積極的にコンサートや催し物などに参加されててほんとうに素敵だなぁ、と思います。
心を磨くことを怠ると後の人生に必ずそれが結果として表れるような気がしています。
わたしもekoさんを見習わなくちゃ
返信する
賛成♪ (はっぴぃ♪)
2007-11-27 20:13:42
私もきらりちゃんの意見に賛成(*^ー^)/

いろんな豊かな感性を磨いて~~
欠けることのない人間性が培われるように~思います
お酒を飲むこともw音楽を聴くことも~
スポーツやボランティアをすることも~~
旅行で見聞を広めたり~♪いろんな味を楽しんで^^美味しいお料理を作ったり~

素敵なekoさんの生き方に憧れますぅ~~
返信する
きらりさんへ (eko)
2007-11-27 20:46:36
きらりさん コメント有難う。

プログラムは~ プログラム書いた物はなくて、
ピアノの木住野(きしの)さんが曲名を言って、演奏が始まります。
自身の作曲した曲と、ビートルズや、S&Gのスカボロフェア等。

曲を知らないと、アレンジやアドリブの面白さが判らないですね。
オリジナル曲・・・メロディーは素敵だと思うけど、 ??
知ってる曲の演奏は、盛り上がりも判るし、素敵でした。

私、ただの大阪のおばちゃんです。過大評価されると困ります。
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2007-11-27 21:04:25
はっぴぃさんまで~きらりさんと同調してぇ~

私は、そんな、ええもんと違います。
手抜き家事で、遊ぶ事優先。中途半端な事ばかりしてます

お稽古も、お出掛けも、ボランティァも好きな事してるだけ、
昔苦労して・・・苦労しても報われない人もいるけど、
私は報われてます。苦労と幸せの帳尻があいました(^o^)
でも、この先は何が起きるか ? ケ・セラ・セラです。
返信する

コメントを投稿