思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

初体験 ? 色々できた 嬉しい1日 (^^♪

2018年04月27日 | Weblog
何時も一緒に行くNさん不参加 !でも行きたいし・・・
若い友Fさん 仲良しSさん 3人で仲良く出かけました。


初めての(鶴見区-鶴見センター)市バス~地下鉄乗り継いで、
(鶴見は、大阪花博会場。跡地鶴見緑地等度々来てますが)
地下鉄 横堤駅~鶴見区役所・センターは、初めてでした。



「鶴見みんなで歌う童謡・唱歌」初めての参加でした。
既に600人定員が満席 ! 初参加なので歌集3冊無料で配布 !
この会は(2005年 平成17年発足)今回は(155回目 !)です

司会-筒井幹夫(ダックスおじさん) 伴奏-一ノ瀬美貴子さん



1時間半楽しく歌って
初めての道を辿り地下鉄へ。丁度横に(なか卯)のお店が、
これも初めてだけど、3人だし思い切って入りました。
券の買い方~男性の方が親切に教えて下さって、謝 謝
牛丼とおうどんのセットで500円 ! 美味しく頂きました。




横堤駅・鶴見センター・歌う会・なか卯-昼食 オール初体験 !
素敵な1日を過ごしました。Fさん Sさん 皆さん 有難う。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2018-04-27 13:22:37
鶴見区の童謡 唱歌 の会 楽しかった。600人の会場が満席
驚きです。高齢化社会の最たる楽しみの一つ 歌う が
此処では、早くから実施されていて固定層が定着していた
のですね。日々新たなり 近くでも楽しみがありますね。
6311
返信する
yokoさんへ (eko)
2018-04-27 15:16:44
こんにちは。早速見てくれて~コメントまで~
嬉しいです。有難うございました。

童謡・唱歌・・・のタイトルには、少し違和感 感じます。

歌集を見てると、童謡・唱歌だけでなく、
俗に言う歌謡曲 フォークソング ポップス 等私達が子供の頃に聞いた曲 歌った曲も多いですね。

「童謡と唱歌 昭和時代の懐かしい曲」ですね。
返信する
ゴールデンウイークに入りました (媛子)
2018-04-28 06:46:14
eko様

いよいよ ゴールデンウイークに入りました
お天気も 良さそうで 大量のスーパーのチラシ広告が入り 買い物、お御馳走攻めなとで ウキウキですね

どんどん外出することは とてもいいことですねえ、、、、
eko様もお仲間と外出されて いい一日楽しまれて幸せ気分にあふれている様子が 目ににうかびます

なか卵の親子丼 有名ですよね
卵が 違うのでしょうか ? 500円は安いしこちらは ないので高級な卵 買って来て 作るよりほかないです、、、笑


楽しく歌って人生イキイキ そりゃそうですよね テレビ見ても 今の歌は何も感じません
昭和の歌とか 懐かしい曲など いいですね生で 歌って 聞く言うのは、、、、
CDかけてもいいのですが やはり自分で歌わないとねえ、、、、、

今日は孫が来るので 去年から丹精込めて作ったイチゴが たくさん熟れて 一緒にイチゴ摘みします
婆の細やかな 楽しみです
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-04-28 10:09:28
こんにちは。いつも、コメント有難うございます。

ほんとに、 今日から連休前半に入りましたね。
若い人達が、Uターンや海外旅行等に・・・
私たち高齢者は、おとなしくしていようかな(^^♪と。

音楽聴くのも 歌うのも大好きで、つぃ出かけます。
私は呼吸器が弱いので、声をだすのが良いとかで、
コーラスも続けてます。

ご自分で作られた「いちご」孫ちゃんと摘めるなんて、
最高ですね。そのうち、孫ちゃんと旅行も楽しめますよ

私も、孫が5年生と3年生の時、3人で道南の旅しました。
孫は、初めての飛行機で喜んだの思い出します。
媛子さんは、これからですよ。ご主人の分もお愉しみを
返信する
昭和の歌 (べるちゃん)
2018-04-29 01:09:50
ekoさん こんばんは!いつも有り難う。
お友達と、お出掛けし 歌って食べて楽しい一日になりましたねぇ。
今月は、私も4回ほど機会があり予定してたのですが、孫が熱を出したり、家庭訪問と重なったりで・・・。
明日の午後、チャリティコンサートがあるので、それには行こうと楽しみにしています。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2018-04-29 09:18:48
こんにちは。コメント有難うございます。

自分のA区 隣のJ区 隣のM市  ホールやお寺で楽しんでましたが、
今回は、初めての T 市。こんなに満員の所も初めてでした。
何処へいっても、集まるのは 中高年ですね。

今日は午後のコンサートお愉しみください。
返信する
お初(笑) (すずらん)
2018-04-29 09:48:49
私にもいっぱいあります(笑)

ネットのお友達のお家に遊びにいったのも初めてでした(*'‐'*) ウフフフ♪

スーパー歌舞伎も初めて(笑)

なか卯は高知にもありますけど・・行った事はないです(笑)

何十年生きていても・・・行った事のないところ~~
やったことのないことはいっぱいありますね~~

探究心や好奇心があることが人間を成長させるんでしょうね~~ヽ(*^。^*)ノ

500円ワンコインで満足できる好奇心はおやすいですv(^。^*)

それに心もいい音楽で満たされて・・・♪

私は今日は友達とランチ&観光芍薬園とプールに行くつもりです(*'‐'*) ウフフフ♪
ランチが初めてのお店で楽しみです♪
返信する
すずらんさんへ (eko)
2018-04-29 15:42:59
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

そうそう この間の・・・私も初めてや~ (^^♪ へへへ

スーパー歌舞伎 私は経験できるかな ?

なか卯~ よく観るお店なのに、入るの初めて・・・

初めてのお店でランチですか。(^^♪

幾つになっても、知らない事沢山ありますね。
明日は、大日界隈にあると言う鎌倉(パスタの店)探検です。

返信する

コメントを投稿