思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

神社 昨日と今日 皆様おめでとうございます

2015年01月01日 | Weblog
元旦の神社
毎年初詣は、ゆっくり(4日か5日)行ってたのに、
少し時間が出来たので今日(元旦)昼に行きました。
なんと ! 本殿の前~中の鳥居~外の鳥居~表の道路まで
ずらりと人(善男善女)が並んでます。
天気予報外れて良い天気。家族連れで穏やかな風景です。

大晦日の神社

昨日(大晦日)買物帰りにちょっとお参りしました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (べるちゃん)
2015-01-01 17:53:08
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
こちらは、昨夜から雨です。
初詣、私は自然と行かなくなってしまいました。
ご主人様 ケーキのプレゼントに嬉しかったでしょうね。
ekoさんもカメラ 良かったね!!!
今年も沢山の写真を楽しみにしています。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2015-01-01 22:26:00
べるちゃん 今年最初のコメント有難うございます。
新年おめでとう。此方こそ今年もよろしくね。

大阪も午後4時頃から雪が降ってきました。
その頃、妹の家族が来て、その後息子の家族がきて、
今は、ひっそり。ネットで遊んでます。

デジカメの練習に、神社を撮ってブログに、
携帯は簡単でしたが、慣れる様頑張ります(^_^.)
返信する
新年ご挨拶 (媛子)
2015-01-02 13:33:45
皆様 新年おめでとうございます
寒波とともに新しい年がやってきましたね 極寒のなか
早々と初詣行かれたようですね

相変わらずお元気そうで 温かいお身内の方方とお正月をお過ごしの事何よりです

ことしも 宜しくお願いします

今朝は屋根から氷が溶けて落ちて来て見たら厚さ2センチもあるようです 夜は冷えたらしいです 今はエアコンという便利なものがあって快適に過ごせます

子供のころは新年と言っても寒いばかりで 朝起きるの嫌でした 起きるのが遅れると蕩けた餅のまずいお雑煮で新年あけるのが正月でした 今ほど御馳走はなかったですね 親戚の方から頂けるお年玉が楽しみでした

我が家は市内に住んでいる息子夫婦達4人が 挨拶に来てお昼にお雑煮頂いて後 新年大福茶を点てて
今年のしあわせと 健康を祈ります

年末から新年を迎える用意など やはり年とともに体力弱り疲れて 堪えるようになりました
今日は寝正月したいくらいです

明日護国神社へ初詣の予定です 
新しいデジカメでたくさん写真撮って のせてください
たのしみにしています
返信する
媛子さんへ (eko)
2015-01-02 18:25:29
新年 おめでとうございます。
平成27年も始まりましたね。今年も宜しくお願いします。

そうですね。昔は、暖房なんてなかったですね。
昼間は練炭の火鉢。夜は炬燵か湯たんぽ。毛布。
表では、焚き火がありましたが・・・

お正月は、親戚や皆と逢えるのがいいですね。

今日も外出しましたが、厳しい寒さでした。
デジカメ・・・落ち着いたら練習します。(^_^)v
返信する
おはようございます (kazu)
2015-01-03 08:44:05
ekoさん、こちらは元旦から3日間、ずっと雪景色でした。
今朝は青空ですが、辺り一面は完全な銀世界です。
昨日、今日と子供たちが孫を連れて遊びに来ましたが、夜、車で帰るのに事故など起こしはしないかと心配でした。
子供の頃には大晦日から元旦にかけて、子供たちがみん
なお宮の境内で、たき火をしながら夜を過ごしていました
が、大人になってからは寒くてお宮参りはしなくなってしまいました。(^_^;)
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-01-03 12:53:04
kazuさん 今年もよろしくね。

大阪も元旦午後は雪でした。
kazuさん宅も、子供さんや孫ちゃんで賑やかでしたね。
うちは、今年は午後遅くからみんな挨拶に・・・・・・
で、昼頃 初詣と。人が大勢なので帰って来ましたが、

また 空いたらお参りしようかな (^_^.)
返信する

コメントを投稿