思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

師匠と楽笑会

2010年02月11日 | Weblog
12月初旬に腰を圧迫骨折された先生(85歳)
完治3ヶ月。春まで養生と聞いてましたが、
早くも快復。途絶えてた楽笑会も今日再開です。

先生が楽笑会と命名。数日前に回覧が回り 7~9人集います。
いつも、珍しいお菓子や 珍しいお茶を準備されて、
太極拳の弟子も、茶道の弟子も、仲良く楽しく喋ります。

先生のぼやき節に みんなも同調 好きな事を言って大爆笑
「預金0 誰が信じる 小沢さん」
「桁違い 1500万円の お小遣い」云々・・・最後は、

☆国会議員の数を半分に。☆議員の給料も半分に。

こんな事言う議員は、絶対いてないね~でお開きでした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~~ヾ(〃^∇^)ノ (はっぴぃ♪)
2010-02-13 08:23:13
笑う門に福来るv(*'-^*)-☆


先日高校時代の友達と食事&飲み会しました

3年ぶり久々にあった友人もいて・・
楽しい笑いあふれる飲み会でした

相変わらず父の施設探しは困難を極めていますけどでも・・こういう時間も必要かな~?
っと実家近くに住んでいる高校時代の友人3人と一緒に飲みましたw
当日の夕方電話したのにもかかわらずみんな気持ちよく集まってくれて労をねぎらってくれました

県立高校の前期入試も終わって・・
あとはぼちぼち仕事もやっています
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2010-02-13 08:47:27
おひさしぶりです。昨夜はコメント有難う。

お父様の方 順番待ちで、大変ですね。
決まるまでは、病院にいてられるんでしょう。

高校時代のお友達と飲まれたの。良かったね。
気分転換も必要。お勤めの方も順調みたいで・・・

私は、相変わらず忙しいです。
今日もこれからボランティァ。午後は娘が来ます。

今日土曜FDがお休み。それ以上に用事が入りました。
テープダビングが、CDに変わり、初めての挑戦です。
返信する
こんにちは。 (凛太)
2010-02-14 15:34:47
楽笑会楽しそうですね。
珍しいお菓子や 珍しいお茶をいただける
だけでも参加する値打ちがありますね。

言いたいことを言える会は楽しいでしょうね。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-02-14 18:36:38
こんばんは。コメント有難うございます。

楽笑会~月に1回集まる事になってます。
師匠が85歳で、82才。79才。77才。75才の後期高齢者
71歳。70歳。69歳。66歳。前期高齢者。かな ?

昔の井戸端会議ですね。参考になる事。納得する事。
笑って喋って、珍しいお菓子頂きます。
返信する

コメントを投稿