思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

淀川~元通りに(^^♪

2013年09月19日 | Weblog
台風後3日目(9月19日)月見を兼ねて堤防へ、
グランドも、散歩道も、芝生も見えました。
ワンドに夕陽も映えてました。
芝生に川のゴミが残ってるのに 虫の声も聞こえて

日が沈み まんまるお月様も見えました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見 (べるちゃん)
2013-09-20 23:33:23
ekoさん こんばんわ!
多くの爪後を残した台風18号でした。
台風、地震、突風等自然災害での、最近の荒れようと言えば・・・・・!(^^)!
又、殺人等、事件の多いこと。
そんな、昨今ですが、
昨夜の名月、綺麗でしたね。
私も星空に浮かぶ月を、暫く眺めていました。
日中は、暑いけど朝晩は涼しいので、今夜も窓を開けて夜空を仰いでいます。
季節の変わり目で温度差が体調を崩しかねません。
ekoさん どうかご自愛下さいね。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2013-09-21 15:29:14
コメント有難う。
長い夏が終わり9月でほっとしたら、台風が、
風害 水害の被害出して、
福島では震度5の地震も、
本当に、災害列島ですね。

今日から3連休、お彼岸、そして9月も終わりますね。
暫くは良い季節ですが、べるちゃんもご自愛下さい。
返信する
台風凄かったのですね~~^^;; (すずらん)
2013-09-23 18:27:36
高知はそれほどでもなかったですけど・・・・・

予定されていた体育祭は延期になりましたが
翌日には開催されて一日遅れで無事済みました


京都の惨状はTVでも見て大変気の毒だなぁ~~
って思っていたのですが・・・
淀川は氾濫しなくてよかったですね

グランドなどは元通りになったのでしょうか?

天変地異・・・南海地震に備えて
防災の日にロングライフのビスケットやクラッカーを家族の人数分買いました

返信する
すずらんさんへ (eko)
2013-09-24 20:25:17
こんばんは。いつも コメント有難う。

河川敷には、いろんなグランドが沢山あって、
中学生、高校生、大学生、一般の人達が利用してます。
お天気がつづいたので、もう回復してると、

南海地震の場合、何時も高知の事 気にかかります。
大阪~私の地域は、津波は少し送れてくると。
想定外の事が起きない様、祈りたいですね。




返信する

コメントを投稿