思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

この世の中 神や仏が あるのなら

2015年02月07日 | Weblog
イスラム国の非道残虐・・・世界中が悲しみと恐怖に
後藤さんは、ジャーナリストとして、人間として、
貧しい子供達を援助する為に危険を承知で活躍。なのに
神様や仏様があるなら、奇跡でも起こして欲しい

私の友達Sさんも、病身の親を長年介護、見送り、
やっと自分自身の生活が始まったばかり、
突然病魔に襲われ入院。重態と聞きました。
神様や仏様があるなら、Sさんを元通りにしてほしい。
後藤さんのご冥福と、Sさんの快復を心から祈ります。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界平和を祈って (媛子)
2015-02-07 15:24:40
親しい方のご入院ですか 
それは さぞかし心痛める毎日の事と思います

重態と言えば駆けつけたいでしょうが ご家族のことを思うと そっとしておいてあげなくてはと思われるかもしれませんねえ、、、、病院が近くならお見舞いもお考えでしょうが ひたすらご快復をお祈りしてあげる日々でしよう

立春も過ぎて 日増しに暖かく春も近いかなと思われる日 突然平和な日本にも極悪非道なニュースで国民皆 怒りと悔しさで震え上がった今週でした

世界平和に色々手を尽くしておられる団体や人々が尊い人生を犠牲にされてもうお気の毒を超えた腹立たしさを感じますね

もう こうなった以上 後藤さんの犠牲を無駄にしないこんごの活動が大切ですね

色々な方の平和を願う運動で FDを通して世界平和を訴えようという動きご存じですか
6年後環境団体とかも一緒に働きかけて大阪万博公園跡で 「1万人のポロネーズ」を踊って行進しよう言う行事です

私は遠いので参加する気なくてあまり気にとめてなかったのですが 思い出しました
まだかなり先の事ですが、、、、
返信する
媛子さんへ (eko)
2015-02-07 18:32:44
こんばんは。コメント有難うございます。
彼女は、10年位前 私のダビング・ボラの助手してくれてましたが、
ご両親の介護等で忙しくなり、それでも、趣味と介護を両立させて、元気に過ごされてたのに、
くも膜下出血でした。手術して その後が ?

世界平和を願ってのFD大会。大阪万博跡でですか。
6年も先 五輪の頃かな ? 生きてるかしら (^^♪







返信する
おはようございます (kazu)
2015-02-08 10:58:47
お友達、せっかく人間としての勤めを終えて、これから残
りの人生を楽しまれようとしていたのに…、もし、意識が
しっかりされているのなら、ご本人が一番つらい思いをさ
れているでしょうね。

神様や仏様が本当にいるのなら、このような残虐非道な
人間は作ったり、こんな争いの世界などどうして作るの
でしょう。諸悪の根源の元、「弱肉強食の世界」に何故し
たのでしょうか。私にはとても理解が出来ません。
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-02-08 11:27:35
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

Sさんは1月末に倒れ(くも膜下出血)手術しました。
おそらく まだ意識は戻ってないと思います。

私の夫も、17年前同じ手術ですが、40日意識戻らず、
それでも、リハビリ入院、通院等を経て1年余で快復。
70才で手術。快復後10数年は海外・国内旅行したり
84才位から介護が必要に。今(88才)に至ってます。

詰まらない私事をだらだら書きましたが

世の中 真面目な人の将来が安心できるよう。
善行が報われなくても、せめて普通に過ごせる様。
残虐な行為や、悪人には罰が当たるよう。
真面目な庶民の たわごと でしょぅか。
返信する

コメントを投稿