思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

1月(睦月)も後僅か~公園散歩

2022年01月27日 | Weblog
1月半ば頃から、オミクロン株感染急拡大です。
マスク2枚して ! 近くの人気のない公園へ散歩に
梅の樹見つけました。まだ1月なのに青空をバックに咲いてます




近づくと、思ったより沢山蕾が膨らんで 心和みました。




足元の花壇、良く見ると色んな花が寒さに耐えて咲いてます






人気のない公園 梅の花や 花壇を眺めて元気出ました。
来る2月(如月)もコロナに負けず 乗り切りたいものです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夜子)
2022-01-27 22:15:19
ekoさん、こんばんは☆彡
きれいな青空ですね~
紅梅が可愛らしいです♪
蕾がいっぱいで開くのが楽しみですね~(*^-^*)
毎日寒いですが、植物は春の準備を始めていますね。
花壇のお花は何というのでしょうね。とても綺麗ですね。

オミクロン株、心配ですが、私もマスク二重にして買い物や通院その他しています。
でも、いつ何処で罹ってもおかしくないので、外出のときは緊張します。
もうすぐ一月も終わり、いよいよ春が近づいてきますね。
返信する
Unknown (媛子)
2022-01-28 09:38:35
eko 様へ

今日は 大寒とはいえ 少し日差しが暖かく そのまま春になってほしいと願いながら ジム行ったり畑仕事に精出したりしています

早くも梅咲いてくれたのですね 淡いピンクのかわいらしさと もう少ししたらいい匂いに春の気配満喫させてくれます

それまで 元気で過ごして コロナに勝ちましょう
こちらはまん延防止要請しなかったです
したがって 公民館活動は 出来ています

知事さんが 感染者多いのですが 社会生活まもり予防対策きちんとして 県民一丸となって 乘りきりましょうと 毎日悲痛な呼びかけに 県民も諦め半分仕方なく応じています

2月初旬までは続くらしいです 大変です

私もPC開けて大河ドラマのあらすじ 丁寧に学者さんが you-tubeで流してくれます
本読むより楽です
それにはまっています
白河天皇の子の 堀河天皇が後半でて来るかも知れないです 同じ苗字だと何となく親近感なと 沸いて来て、、、笑

あまり 人気ないドラマらしいですが
脳トレのつもりで観ています 知識は人生豊かにしてくれますから

早くもそちらは
返信する
Unknown (かりん)
2022-01-28 16:09:48
梅の開花ですか!それも紅梅。
なんて可愛いのでしょう。
気持ちがほっこりと暖かくなります。
これからはお散歩のたびに
なにかお花が咲いているのでしょうね。
楽しみにしています♪

紅梅は亡くなった父が大好きでした。
実家の前庭に今でもあります。
でも、実家は雪国。
まだまだ寒い日がありそうです。
返信する
小夜子様へ (eko)
2022-01-28 16:57:51
小夜子様 こんにちは。何時も有難うございます。
まだ1月末~梅がほころぶと 気持も和みます。

オミクロン株は感染が早いそうで、症状は重くないそうですが ?
今日午前に 3度目のワクチン接種済ませてきました。
もう2月ですね。コロナは冷気温に強いのでしょうか ?
早く春が来てほしいですね。
返信する
媛子さまへ (eko)
2022-01-28 17:10:00
媛子さん こんにちは。何時も有難う
ご当地の事新聞で観ました。
延防止要請等しないで、予防対策等きちんとして、
県民の皆さんで頑張って乗り切る 素晴らしいです。

大阪と違って治安も良いし 住民も知事さんに協力を
TVドラマのご説明有難う。
私は、レベル低くTVのサスペンスや探偵ものを録画
CMを早送りして、
音楽-NHK2-夜10時からの クラシックTV 30分番組必ず観てます。司会のピアニストが大好きです。(^^♪
又、媛子さんも御覧遊ばせ(^^♪
返信する
かりん様へ (eko)
2022-01-28 17:24:12
かりんさん 何時も有難うございます。
まだ1月なのに、可愛く咲いてました。
長い日本列島 雪国は大変ですね。大阪は まぁ寒さ緩いかも。
でも これから2月、コロナウィルスはデルタとかオミクロン株とか まだ続きそうで

大阪は感染者が増大、私も3回目のワクチン接種今日しました。
マスク2枚して 散歩します(^^♪がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿