思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

きらめく 老人

2009年06月09日 | Weblog
林 光さん(作詞・作曲家)が、
指揮者・櫻井武雄さん(1918年生まれ~91歳)を賛辞して
書かれた中から、抜粋したものです。

僕が貴方に驚嘆するのは、その長寿ではなく、長寿の使い方です。
音楽の喜びの為に 惜しみなく使い果たした命のかけら。
どれだけ多くの人々の心を慰め 又かきたてた事だろう。

人の寿命がのびるのを、私は目出度いと思わなかったが、
長生き老人群の中に(キラリ)と光る櫻井さんが見つかるのであれば、
その(キラリ)を失わない為に、彼ら総てを暖かく迎えようと思う。
 
煌くのは無理でも、暖かく迎えてもらえる老人を目指しましょう(^_^;)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2009-06-10 03:43:31
 一部にはきらめいた生き方をしている
お年寄りも居ます。しかし今の政治を
見てると老人が生き難い方向に向かって
いるように思えてなりません。
返信する
圭さんへ (eko)
2009-06-10 09:58:53
圭さん コメント有難う。

その通りです。高齢者にも格差が目立ちます。
自分の境遇に見合った生き方しかできませんが、
若い世代が少なくなるので、迷惑かけない様にと。

健康な間はいいけど・・・・医療8972が心配です。
返信する
長寿社会 (凛太)
2009-06-11 22:15:48
長生きされるお年寄りがどんどん増えています。
長生きするのはいいことですが、元気で長生き
したいですね。

ひとさまのお世話になって生きているだけなんて
僕はいやです。

元気で長生きしましょう。
返信する
凛太さんへ (eko)
2009-06-11 22:35:24
凛さん いつも、コメント有難うございます。

本当に、最後まで自分の事は自分で出来たら幸せです
高齢でも、しっかり生きてられる方達を目標にして、
楽しく毎日送りたいものです。

今の生活が続くこと(現状維持を)祈ってます。
おやすみなさいませ。
返信する

コメントを投稿