思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

高層マンション

2009年06月15日 | Weblog
木造しか 住んだことのない私。親戚も木造が多く、
マンションは、息子(11階)と、妹(6階)位。
少し前 姪夫婦が都心の(21階)に引越しました。

珍しいし、お祝いを兼ねて、昨日 親戚が集りました。
ベランダからの景色は抜群。夜景も最高。飛行機迄大きく見えて、
大阪の田舎者が、わぃわぃがゃがゃ楽しい日曜日に。

長時間の接待で、今日は姪夫婦は疲れて のびていることでしょう。
高いので蚊は来ないとか。ほんとかな ? エレベーターで ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眺め抜群 (凛太)
2009-06-15 21:58:11
高層ビルの21階ですか。
1日1回階段を上がり降りしたらすごく良い
運動になりますね。やってみたいです。

眺めは抜群ですばらしいですね。
地震の時は上の方はよく揺れるから怖くない
でしょうか。?

親戚が集まられ楽しかったでしょうね。
返信する
凛太さんへ (eko)
2009-06-15 22:18:53
凛さん こんばんは。
いつも、コメント有難うございます。

その前に、まだ背の高いマンションがありまして、
なんでもバブルの絶頂期に2億円とか、今1億に値下がり
大阪の某芸能人が住んでるそうです。

地震の時は覚悟がいりますね。
兵庫の大震災の時、息子の11階でもかなりの被害で、
道具は天井にかっちりと、耐震設備してましたよ。
集るのが好きな親戚でして・・・・ おやすみなさいませ。
返信する
こんばんは。 ()
2009-06-16 20:54:40
 少し高所恐怖症気味なわたしは東京タワーにも
まだ上がったことがありません。
21階はとてもじゃないが住めませんよ。
 今はエレベーターも早いのが有るので21階
でも楽でしょうね。万が一の時地上におりるの
が心配ですね。
返信する
圭さんへ (eko)
2009-06-17 09:07:00
おはようございます。いつも、コメント有難う。

高い所は、時々上がるのはいいですが、
そこで住むとなるとねぇ~私もダメでしょうね。

でも、高層マンションは、上階から売れると言う話。
本当でしょうか。値段も上階が高いそうですよ。 ?
今日も忙しいです。では。
返信する

コメントを投稿