思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

贅沢な秋

2009年10月24日 | Weblog
高齢化の進む今、お稽古の教室も多種多様です。
私はダンスや太極拳。合唱等~専ら体を動かしてます。
絵画・絵手紙・茶道・華道etcは・・・頭や手先を使います。

昨日、野山の草花。森の木の実や蔓・枝等の活花。
自然の材料を使った作品展に行ってきました。

作品出品の皆さんは和服で接待。材料集めに苦労するとか、
鑑賞の合い間には、甘いもの おうす の接待も。

写真の活花~乳母百合。贅沢な秋を満喫してきました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~?? (ZERO)
2009-10-25 02:40:22
EKOはぁ~ん 今晩はワンワン
わぁ~ 色んなお稽古事が有るんやなぁ~
さぞ楽しいやろうねッ
作られた秋も又得えもんかも知れまへんなぁ~
おっさんは全く絵心が無いさかい
絵画を習いたおもんですぅ~
返信する
ZEROさんへ (eko)
2009-10-25 12:56:42
ZEROさん こんにちは。コメント有難うm(__)m

そうですねぇ~高齢女性は元気だから、色々と・・・
地区の生涯学習は手軽な月謝で参加できますし、
NHKなんかも、沢山教室がありますし、
自分にあった教室を選んで、皆さん楽しんでられます。
返信する
こんにちは。 (凛太)
2009-10-26 17:11:23
ekoさんこんにちは。
ekoさんはダンスや太極拳のスポーツと
合唱を行われているのですね。
趣味が多いことはすばらしいことだと思います。

毎日テレビばかり見ててもつまらないもんね。
これからも元気で体動かしたり頭使ったり
していきましょうね。
返信する
凛太さんへ (eko)
2009-10-26 19:43:30
いつも、コメント有難うございます。

どのお稽古も、自分の好きなものばかりです。
内職仕事を辞めてから(60歳過ぎから)始めました。

途中(11年前)夫の介護で数年休みましたが
どのサークルの年長になってます。
でも もう少し楽しむつもりです。
返信する

コメントを投稿