思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

午前-ふれあい喫茶 午後-友の家

2018年11月03日 | Weblog
秋晴れの1日、友達と楽しく過ごしました。
午前~ふれあい喫茶で、ぜんざいと紅茶(各100円)



 ←元気に楽しいお喋り


仲良し友達 N女史宅玄関 昼食とお喋り夕方迄


簡単な昼食とお吸い物 3時にはお茶とお菓子も


道の樹々に見送られ 夕方帰宅。楽しい 1 日に感謝です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫との買い物 (媛子)
2018-11-04 13:19:28
eko様へ

午前と 午後と かなり精力的に動かれて お喋りもされて いい一日でしたね

早や もう 松ぽっくりと鬼灯はいいかんじの オブジェですね 素敵なセンスの 持ち主の方と お察しします

ずっと いい秋晴れが続きます
お出かけ日和に恵まれて 道の樹々も少し色づき始めましたね そんな中 深まりゆく秋 楽しまれた様で このまま冬が 来なければいいのにと 思います

昨日は孫の買い物に付き合いました
小6と2年生ですが 女の子育てたことない私は プ゛ランドとか 何が好きか さっぱりわかりません
文房具にも 凝って もう頭傾げることばかり、、、、

婆か買ってあげようか 言うと 嫁が「いえいえこの服はクリスマスのプレゼントに買う予定で今日はは 見に来ただけです、約束ですから守らせるんです 気が向いたら買う習慣はつけない言う事で クリスマスに又来て買って下さい」 と言われ 教育方針は大切なので
そうしました

豊かな時代 いつでも気に入ったもの 買う癖はつけないとか、、計画的にお金使わないと、、、、、そりゃそうですね

昔 何も買ってもらえなかった私は つい可愛さ余って あまやかすんですねえ、、、、

婆は 昨日は広い店 あちこち 歩き回るだけ、、、すごい 運動してきました

帰ったたら1万歩 位になっていました 笑



返信する
媛子さんへ (eko)
2018-11-04 21:29:05
こんばんは。いつも コメント有難うございます。

玄関の松ぼっくり・・・ 秋 深まれば益々映えると、
彼女は、茶の指導も、施設にボランティァも、私の自慢の友です(^^♪

孫ちゃん 6年生と2年生ですか。可愛いですね。

お嫁さんの しつけ と言うか 教育は、厳しいですね。
なるほどと、感心しました。

私も子供(女と男2人)でしたが、思えば ええ加減でした。
仕事してましたし、何時の間にか大人になってた様な

1万歩 歩かれましたか 凄いですね。
私も、淀川マラソンを観に行って8000歩でした。
冬がきたら、家ばかり、気候の良い時歩いておきましょうか(^^♪


返信する

コメントを投稿