思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お子様ランチ

2007年08月22日 | Weblog
食料難を経験してる私は、
食べ物を残す事が出来ません。
無理して全部食べると苦しいし、
それで、お子様ランチを頼むと、
何処のお店でも丁重に断られます。

ツアーは、昼食はオプション。サンプル写真を見て申し込みますが、
量が多いし・・・迷ってると美味しそうなお子様ランチが・・・・

添乗員さんに聞くとOK。それではと、samも一緒に2つ申し込み、
鳥取の砂丘センターで、お子様ランチを味わいました。
初めてのお子様ランチ。美味しくて量も丁度。綺麗に食べました。
小食の高齢者向けに、お婆様ランチ があればいいのにと。(^o^)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-22 22:41:05
 お子様ランチが食べられてよかったですね。

 わたしが先般入院した病院(配偶者の勤務先)
には大盛り・普通・小盛りの3種がありました。
小盛りですとカロリー不足になるので別に
栄養補給の飲み物がつきますけど。
返信する
佳さんへ (eko)
2007-08-22 23:06:21
佳さん こんばんは。コメント有難う。

なるほど・・・大盛り・普通とかあれば、いいですね。
今回の旅で、お子様ランチ 一番良かったなぁ~って、
今日も夫と話してました。 おやすみなさいませ。
返信する
お子様ランチ (あやめ)
2007-08-23 09:47:17
ekoさん お早うございます

本当に外食しようと思っても量が多くて我々年寄りは困りますね。
御飯がつく時は少なくして下さいと言います。
パンの時は残して持って帰ります
最近はケースの中の見本を見るだけで食欲がなくなります。
ekoさんのようなお元気な方でもそうなんですか・・・
返信する
あやめさんへ (eko)
2007-08-23 11:25:34
あやめさん こんにちは。
コメント有難うございます。
私たちは、美味しいものを少し。がいいですね。
それに、食べ物を残す・・・・これが出来ません。
いつも無理して食べて、夜の食事を半分にしてます。

昨夜は物凄い雷雨でした。これで猛暑日も終ればねぇ~
せめて、平年並みになってほしいです。
返信する
お子様ランチ (江戸ワード)
2007-08-23 13:15:56
レストランで、上司の子供自慢を聞かされて食べる社員同士のランチのことも「お子様ランチ」と呼んだ時代がありました。

変なコメントでご免なさい。
返信する
江戸ワードさんへ (eko)
2007-08-23 16:46:02
面白いコメント有難う。

その「お子様ランチ」江戸ワードさんも一緒なさって。
雰囲気想像して、思わず、笑ってしまいます。
返信する
少量^^: (はっぴぃ♪)
2007-08-23 19:58:00
(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ekoさん^^
お子様ランチ・・お子様にかぎりますm(_ _)m っていうところがありますよね(*'‐'*) ウフフフ♪

はっぴぃ♪は最近ダイエット中で少食にしているので
お店で食べられません^^:
というわけで・・仕事が終わってプールに行く前に
スーパーでお惣菜を少し買ってから
プールの駐車場でいただいて・・泳いで帰ってきています^^:

ダイエットメニューや少食の方のメニューがあれば助かりますよねw
今頃外食産業のカロリーを書いたメニューをよく見ますけど・・
あれは・・本当のカロリーより少なめに書いてある!!って外食チェーンを経営している友人から聞きました((爆))

飽食の時代ですが・・
中年になって・・メタボとか・・悩まないように
腹八分目を肝に銘じたいですね^^:::
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2007-08-24 09:16:23
はっぴぃさん おはよう。コメント有難う。

はっぴぃさんは、活発に動き回ってるから、
ダイエットや、腹八分目なんて、氣にしなくても。

昨晩遅くに、息子がお土産とりに 寄ってくれました。
HPの方は解決してたけど、
新HPにカウンターをつけてもらいました。
なんでも頼ってしまうので、進歩しませんが・・・・
今日は又、猛暑日にもどりそうです。
返信する
Unknown (chako)
2007-08-24 16:31:39
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
お婆様ランチ 確かにあるといいかも・・
私も食は細いほうですが、余程食べ放題やフルコースなどでない限り 頑張って食べています!
ただ、あんまりお腹いっぱいになりすぎて、食後に気分が悪いなんて事もあったりします

お子様ランチはあまりにもお子様向けのメニューが入っているので、お婆様ランチは大人向けのメニューでボリューム少な目なんてのでお願いしたいですね

一部の若い人が平気でどんどん物を廃棄しているのには納得行きませんね
返信する
chakoさんへ (eko)
2007-08-24 20:13:27
chakoさん こんばんは。
コメント有難う。chakoさんも小食の方ですか。
では、バイキングもダメですね(元とれないね(^。^))

歴史散歩でも、普通の量の幕ノ内的な昼食が出ます。
勿体ないので残さず食べますが、夜は食事抜きます。
婆様ランチがあれば、半数の方が 注文するでしょうね。

食糧不足で、飢えに苦しんでる国も多いのにね。
返信する

コメントを投稿