思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万里の長城 (ayame)
2008-11-25 22:03:14
姫路の太陽公園に天安門や万里の長城を再現された建造物が有るのですか。はじめて知りました。

samさんもお元気でしたら行けましたのにねぇ









姫路の太陽公園に天安門や万里の長城を再現された物が有るのですか。中国まで行かなくても十分想像はできますわね。
samさんもお元気でしたら行けましたのにほんと、可哀そうでしたね!!

私は平成7年に主人が新京をどうしても生きてるうちに行きたいと云うので正子夫婦と新京と北京に行きました。万里の長城にも登って歩いて来ました。

主人が81で私が76でしたが疲れてとても上まで歩けなくて途中で休んで正子達が降りて来るのを待っていました。見て居ると幼い子が上から身軽にとんとんと降りて来るのには感心しましたよ。

足が丈夫な時にあちこち行ってきて良かったとつくづく思います。








返信する
ayameさんへ (eko)
2008-11-25 23:04:39
ayameさん コメント有難うございます。

まぁ~ 平成7年に北京へ。良かったですね。
今の私達と同じ年齢ですね。sam81歳。私76歳です。
正子さんと行かれたんですね。安心でしたね。

私の足は 大丈夫なんですが、samがねぇ~
2年前の瀋陽・大連が最後に。パスポートもあと少しだし
もう 国内の温泉ぐらいです。おやすみなさいませ。

返信する
Unknown ()
2008-11-26 05:38:54
この「万里の長城」のことは以前NHKテレビで
放送したことがありました。

 姫路には姫路城のミニチュアを造った人も
いるそうですね。変わった土地柄?
返信する
圭さんへ (eko)
2008-11-26 11:37:56
圭さん こんにちは~コメント有難う。
朝から眼科へ。混んでたので・・・今帰宅です。

太陽公園は、余り宣伝もしてないし、知らない人多いです
姫路城のミニチュアねぇ・・・私も知らないです。
姫路と言えば、お城~白鷺城~これは有名過ぎて・・・

返信する
ビックリしました (きらり)
2008-11-27 19:15:10
ekoさん、
わたし、タイトルだけ見て中国に行かれたのかと・・・!
早トチリでした
万里の長城はいちどは見てみたいと思いながらついに機会がなくて。
夫は仕事で中国を訪れたときに行ってきたようですが。

こんどは風邪を引いてしばらくお休みしていました。
どうも回復力が落ちていて気力までなくなってしまいました。
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-11-27 21:27:03
きらりさん コメント有難う。
風邪引かれたんですね。すっかり快復されましたか。

私も姫路へ行ってる時風邪の最中でした。
疲れがとれず、体力が落ちてる時 気をつけないとね・・・
きらりさんは これから。将来ご主人と行って下さい。
遠い国から先にね(^_-)



返信する

コメントを投稿