思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

朝の堤防

2008年12月01日 | Weblog
11月最後の土曜日久しぶり Nさんと堤防ウォーキング
朝早いので、歩いてる人は男性が多く・・・
わんどで釣り糸を垂れてる人も、男性ばかり~

家事もせず、主婦2人~堤防ウォーキング。と・・・・

いつも ご主人の介護で明け暮れるNさん。
優しく 明るく 愚痴も言わず~頭が下がります。
この日は、病院の送迎付きで、2時間程のリハビリでした。
爽やかな川風。秋の太陽。束の間の自由。お喋り。Nさんの活力になります様。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん (きらり)
2008-12-01 22:40:25
ブログを拝見しているとekoさんの日常がふわっと浮かんできて
写真とともに穏やかで充実している日々なのだな、と感じます。
お友だちのNさんのことは以前にも書いていらっしゃいましたね。
厳しく大変な毎日なんですね・・・。
Nさんにとってはekoさんが心のよりどころなのかもしれません・・・。
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-12-02 10:17:32
きらりさん コメント有難う。
中々思ってる事がうまく表現できませんが・・・
きらりさんには、私の心情が判ってもらえ嬉しいです。

魚つりの男性を見ても、彼女は、自分の夫を考えて
「この人達の奥さん幸せだなぁ~」と思わないかと~
私には、たまに本音を言われますが、何時も笑顔です。

彼女を見てると、神様はあるのかしら。と思う時あります。
私が愚痴言ってますね。(-_-;)
返信する
Unknown (とし)
2008-12-02 14:37:54
堤防歩きいいですね、
今日は外も良いお天気で心地よく歩けそうですね。
又一緒に歩きましょう。
返信する
tosiさんへ (eko)
2008-12-02 15:04:12
コメントありがと 昔、城北公園歩いたね
返信する
背負いの荷物 (どんぐり)
2008-12-02 20:39:55
人は誰も荷物を背負って生きていると思います。
私も、ekoさんの友人のように愚痴することなく行きたいと思っています。
大変でしょうが介護できる幸せもあると思います、
私は釣りが出来ないのです???
しかし、いつかは釣りが出来る日が来る事を夢に見ています。
返信する
Unknown ()
2008-12-02 22:08:02
朝の堤防、のどかな風景いいですね。
僕もつりは好きだったのですが、いつの間にやら
しなくなりました。
釣り友達がいなくなったからでしょうね。

ekoさんとお友達のウオーキング健康的で
いいですね。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2008-12-02 22:59:26
いつも コメント有難うございます。

彼女は、長い間お姑さんのお世話をなさってました。
数年前お姑さんを送り、その直後 ご主人が・・・
誰にでも優しく、明るい彼女ですが、
余りにも長いので、彼女自身の介護疲れが心配です。

のんびり釣り糸を垂れる。それだけでも幸せに思えます
返信する
凛さんへ (eko)
2008-12-02 23:05:58
凛さん コメント 有難うございます。

凛さんも、昔は釣りをなさったんですね。
でも、釣りをしてる人達 殆ど1人で来てられるみたい。
釣りをしてて、釣り友達になるのでしょうか(^_-)

堤防ウォーキングは、昼間だけですね~
夜は、明るい高速の下 遊歩道を歩いてます。
返信する

コメントを投稿