思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

踊る♪アホウ♪

2007年10月13日 | Weblog
←写真 ミシガンの可愛い踊子さん

講習会も終った今日のFD例会。
一区切りついて、皆ほっとした顔。
今日の練習曲は、世界各国の踊りでした。

マケドニア。セルビア。ペルー。
デンマーク。アメリカ。イスラエル。
イギリス。フィンランド。日本。等・・・

国により、挨拶の仕方。ステップなど微妙に違います。
音楽の好きな私は、1時から4時半迄、うきうき過ごします。
sam始め身内の者は・・・・あきれて見てると思います。
何時まで♪アホゥ♪を、やれるのかな ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなこと (きらり)
2007-10-14 19:40:40
ekoさん、好きなことを持っているって大事なことだと思います。
わたしも持っていたハズなのに、いつのまにかいろいろな都合や諸事情で一つ一つ離れてしまい・・・。
ekoさんのFDのふんいき、よくわかります。
実は番組の中で以前FDの方々をインタビューしたことがあるんです。体験もしたんですよ~~^・^
そこの指導者の方に衣装も借りて一緒に踊りました。
ほんとうに楽しかった^・^今から5年ほど前のことになりますけれど。
今でもそのときの音楽とFDのみなさんの明るい顔が目に浮かびます。
ekoさん、おもいっきり楽しんでね。
返信する
きらりさんへ (eko)
2007-10-14 20:46:00
コメントも、優しい励ましも、有難う。
好きな事は、捨てずに幾つでも、持っててください。
好きな事するのに、遅すぎも、早すぎも、ないですよ。

私の若い頃(戦後)社交ダンスが流行ってました。
映画も音楽も好きな私は、母が早くに逝ったので、
弟妹の世話。お勤めもした事ないので機会もなく・・・

結婚後 家で内職し乍、FMを聴いて、楽しんでました。
子供が独立、60才過ぎから、海外旅行や稽古事始めて
有頂天になってたら、samが倒れ、2年程闘病に付き合い
私の老後は、お先真っ暗と思ってたのに、
sam復活。海外旅行も諦めてたのに、実現したし、

良く働いた人程、老後が充実してる様に思いますよ。
好きな事万歳です。何か目的を持ちたいですね。
つまらない事書いてます。では、またね。
返信する
Unknown (江戸ワード)
2007-10-16 19:01:36
質問です。
ミシガンの可愛い踊り子さんの写真が掲載されていますが、琵琶湖のミシガンという船内でショーがあり、その時に出演されていたのでしょうか。
返信する
江戸ワードさんへ (eko)
2007-10-16 23:04:35
いつも、しりとり。コメント。有難う。
出かけてたので・・・野暮用が続き、明日も忙しいです。

私が乗ったのは90分コース。舞台でショーがあります。
乗り組み員も、ミュージシャンもアメリカ人です。
ダンスも外人と日本人と半々ぐらいです。
この娘さんは、とても踊りが上手で愛想もよくて、
カメラにポーズしてくれました。

10年程前に乗った時も、音楽ショー(白人)ありましたよ
では、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿