思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

デザート

2007年10月18日 | Weblog
〇〇歴史散歩~10月例会は京都。
爽やかな京の初秋を満喫しながら、
出町柳~百萬遍~京大~吉田山へ。

散策で何時も困るのが昼食。
何時もは、食事処を見つけて予約ですが、
今回は、京大校内の食堂で自由食でした。

15人だけ、レストラン予約ができたので、
足の弱い人。高齢者。優先に15人を選ぶ事に。

その15人に、なんと。私も入ってました !
素敵な、レストランで、フル・コース。
デザートも美味しく~ご馳走様でした。喜ぶべきか。 ? ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-18 18:15:15
 気軽に?歴史散歩できるような場所に
お住まいのekoさんが羨ましいです。

 歴史上に登場する場所に立ってみると
感慨もひとしおでしょうね
返信する
佳さんへ (eko)
2007-10-18 22:52:13
コメント有難う。
京阪神は、電車で現地集合ですが、
和歌山。岡山。愛知など遠くは、バスチャーターします
どの地方も、この頃はボランティァさんに案内頼みます。
隠れた小さな歴史も、興味深いものがありますよ。
返信する
フルコース (はっぴぃ♪)
2007-10-19 06:37:50
いいなぁ~~^^
デザートもおいしそう~~ヽ(^。^)丿

歴史散策もいいですが^^
はっぴぃ♪は食いしん坊なのでw
お料理が楽しみですo(^▽^)o

体を鍛えてお元気なekoさんも^^選ばれた中に入っちゃったんですね(^_-)☆
でも・・はっぴぃ♪なら学食より
レストランがいいなぁ~~~☆ъ( ゜ー^)> バチッ
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2007-10-19 10:49:00
はっぴぃさん コメント有難う

この、レストランは、
新築 京大百周年時計台記念館。の1階にある
「レストラン ラ・トゥール」です。
誰でも利用できます。ムードはいいですよ。
又、京都へ出て来た時 利用されては。

フル・コースは嬉しかったけど、年齢がばれました(^o^)
会員70人中、80歳代5人も。皆さん元気です。
返信する

コメントを投稿