思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

洗濯機の寿命と・・・・ 

2014年10月17日 | Weblog
夫が くも膜下出血手術して、この10月で16年です。
手術、転院(リハビリ)通院等 快復迄1年程、毎日大変なので
娘が全自動の洗濯機を購入してくれ助かりました。
16年よく動いてくれましたが、もう寿命です。
狭い所に置けるのを見つけて、又も娘が買ってくれました。
前の洗濯機は16年の寿命でしたが、
新洗濯機が寿命を迎える頃は・・・・
少し寂しい気持ちで洗濯をしました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2014-10-18 10:14:39
そうなんですよねえ。私も車を買う時は「これが最後かも
しれないなあ」と、新車は嬉しいけど侘しい気持ちも過ることがありますね。(^_^;)
会社時代は若い者によく言っていました。「お前たちはまだ先は長いと思っているかもしれないが、私が今生きている年まで生きられるという保証はない。私はすでにその年齢を達してきたのだ。」と、かなり屁理屈ですが、そう思うと気楽にはなりますね。(*^^)v
ekoさん、新しい洗濯機と末永く付き合いましょう。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2014-10-18 10:42:59
早速にコメント有難うございます。

私に比べお若いのに、私の気持ち良く判って下さって
私も、PC オーディォ器具 冷蔵庫 化粧品の類まで、
これが最後かな ? なんてよく思います。

有難う。洗濯機と少しでも長く 付き合いますね。

今日は、コーラスのピアノ伴奏の先生が参加されてる
(御堂・混声合唱団・)のコンサートがあります。
午後 娘に夫を看てもらって、行ってきます。(^^♪
返信する
長持ちしたんですね (媛子)
2014-10-19 17:33:32
16年も使われたんですか それは 上手にながく使われていて 十分源取れていますから 惜しいというより 愛着心が許さないのですねえ、、、、
普通 10年位しか持たないです

全自動はたいへん 便利ですよねえ
スイッチ一つで出来上がっているんですから 夢の様です 洗濯は手で洗って 絞っていた時代に比べたら
考えられないくらいの省力化です

楽になったので 女性も社会進出出来るし 長生きできるいい時代ですら お互い 大いに人生長生きして 楽しみましょう、、、

いい天気がつづいて 芸術の秋たけなわというところで イベントや催しが多くありました
こんないい天気は 家にいたらもったいないいう主義の私は 出かけること多くて 足の痛みも出てきました やはり自嘲のサインかな ?
返信する
媛子さんへ (eko)
2014-10-20 15:13:58
いつも コメント有難うございます。

電気製品は当たり外れがと、言いますが、
16年もよく持ちました。
それにしても、新製品は進歩してます。便利です。

暫く快晴が続きましたが、さっきから雨になりました。
明日、明後日と、雨みたいですね。
返信する

コメントを投稿