思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

備えあれば・・・・

2013年01月07日 | Weblog
いずれは お稽古諸々出来なくなる老後に備え
何が良いかと、去年 仲間と話し合い、
麻雀(脳 手先を使い お喋り 笑い 仲間etc)に決定。

若い頃してた私が、友達(60代~70代)に教える? 事に!
今年5日に初練習。皆さん 意欲満々! やる気充分 !
私を含めて忙しい人達ばかり、続くでしょうか。

災害の備え・・・・これは老後の備え(^_^.)?
果たして うまくいくでしょうか ?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、、、好奇心に拍手 (媛子)
2013-01-09 06:55:41
素敵ないけはなですね 参考になります
毎年悩まされます 取り合わせるものも変えたらいいですね

 何の備えかと思いきや 脳のほうですか
確かに麻雀は すごく 好いらしいですよ
もう 新しい事には挑戦する気が起こらないのが 年寄りの悪い所、その点皆様は偉い、、、、
思わず拍手、、、送りたくなります
ルールを覚えるのが 面倒くさいです 
これがいけませんねえ、、、、

拙ブログ コメント有難うございました
永く更新しないと 整理ポストに入ってしまいますので ネタ切れもあって 孫の写真でもと思い載せました 1ヶ月に1回くらいは何か載せないといけないんです  
返信する
媛子さんへ (eko)
2013-01-09 12:17:08
いつも、コメント嬉しいです。

この花は、友達が野山の草花で活け花。教室で、
何時も、携帯で送ってくれます。

今は、PCやゲーム機で独りで楽しむのが多いですが
麻雀は4人、会話も弾み 笑い 頭も少し使って・・・・・

貴女のブログURL保存してますので、時折お邪魔を。
FDも、孫ちゃんも、色々UPなさって下さいね。
返信する

コメントを投稿