思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

自転車

2007年11月01日 | Weblog
自転車に乗れなかった私は、
自転車に乗る人を羨ましく眺めるだけ。
そんな私が、50歳半ばを過ぎて・・・

捨てられてた子供用の自転車で、
夜暗くなって練習。2日ほどで乗れる様に、
自転車のお陰で、行動範囲も広がりました。

乗れると言っても、サドルを下げ足が地に着く様に、
曲がり角は 一旦止まって、もみじマークが要る様な有様。

そんな私が、昨日初めて、レンタル自転車で、
片道5.5kmを 往復。木津川沿いの堤防を走りました。
緊張したけど、嬉しい出来事です。自転車バンザイです。

流れ橋も押して渡りました。30番のレンタル自転車です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです~ ( ^ _ ^)ノ(´。`) (はっぴぃ♪)
2007-11-01 23:17:02
サイクリング^^
楽しそうですね^^
どこまでも青い空に、いい空気^^
心地の良い風に~~
心も軽くペダルも軽くですねん

もみじマークの自転車
でも^^行動半径が広がって良かったですねぇ~~

高知市の高校生はたいてい・・
一日に10キロ以上の通学に自転車を使っているとおもいますよ~~^^
交通機関が不便なのでね
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2007-11-02 11:15:23
はっぴぃさん こんにちは。
コメント有難う。さっきから晴れてきた大阪です。

自転車歴~20年弱になるのに、上達しなくて、
サドルを下げて漕ぐ姿が、チンパンジーみたいだって
samが笑います。
レンタル自転車初体験。記念すべき出来事(^o^)なのに~

この流れ橋は、時代劇のロケ地に よくなります。
四万十川の沈下橋も、ロケに使えそうですね。
返信する
実は・・・ (きらり)
2007-11-04 10:30:18
ekoさん、
わたしも自転車はチョーがつくほど苦手です。荷物を持って片手で運転している若い男の子を見ると羨望の目で見てしまいます^・^子供が小さいころは前に乗せて運転できませんでした。だからいつも手をひいて歩いたんですよ。
今でも自転車は苦手。すぐにふらふらしてしまいます。バランス感覚が悪いというか、運動能力が低いというか・・・。
まわりに何もない原っぱなら乗れるかもしれません(笑)
返信する
きらりさんへ (eko)
2007-11-04 12:58:57
きらりさん こんにちは。コメント有難う。

きらりさんは、車の運転ができるから・・・
運動神経はいいと思います。慣れてないだけと・・・

私は、逆上がりもできないし、走っても遅いし、
体も弱かったし、子供の頃、運動会は休んでました。
今の私~60歳から別人になったみたい。(^o^) 変です。
返信する

コメントを投稿