思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

五年間

2010年03月15日 | Weblog
月曜は、お寺の本堂での太極拳です。
広い本堂の畳の上での太極拳は、快適で有難いです。
本堂の隅に置かれた蘭は、年々株が増え鉢から溢れそう。
ピンクに色付いてた蕾が そろそろ咲き出しました。

この蘭は、故司馬遼太郎夫人からの贈り物です。
この蘭が贈られたのは、 二・三年前・・・と思ってましたが、
奥様の話では、もう五年経ったそうです。

五年で蘭は 逞しく成長してますが、私は・・・五年退化(-_-;)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (凛太)
2010-03-15 22:34:21
お寺の本堂での太極拳ごくろうさまでした。

司馬遼太郎夫人からの贈り物のシンピジューム
おおきな株なのに、鉢が小さいのか。?
植え替えや株分けしないと、このままにして
おいたらそのうち寝詰まりして枯れて
しまうでしょうね。

よその花だから関係ないけど気になります。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-03-15 23:14:16
こんばんは。いつも コメント有難うございます。

株分けとか 植え替えとか・・・
太極拳の時 何人かの人達も、そんな事話してました。

シンビジュームは 高価な花なんでしょう。
お寺の奥様は、NHKの俳句教室で優秀賞を頂くのに
東京まで行かれTV出演 放映もされました。
そのお祝いに、この蘭が贈られました。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿