思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

アメリカン フィーリングを聴いて

2016年10月02日 | Weblog

深夜ラジオでこの曲 久しぶりに聴いて、昔を懐かしみました。
サーカスは、夫も私も好きで2人でコンサートに行った事。
夫60才代かな? 帰り道 2人でこの歌唄い乍ら帰った事。


 ♪ アメリカン・フィーリング ♪  大好きな曲です。
友達と桑港への機上で 心で口ずさんでました。


私の最後の海外旅行。H19年約9年前。私74才。夫80才。
夫を娘・息子・妹に頼み、皆の協力で実現。幸せな旅でした。

サンフランシスコ~ゴールデンゲート・ブリッジです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカスですか^^ (すずらん)
2016-10-05 08:41:23
いいですね~~^^

ご夫婦でコンサートみならわなくては

私たち夫婦も今週末は大学時代の友人二人を交えて
高知市内での小田和正のコンサートに行きます

岡山と東京から来る友人は我が家で1泊する予定です(笑)狭いから大変ですけど・・・
良い思い出になると思います
返信する
すずらんさんへ (eko)
2016-10-05 10:28:47
こんにちは。コメント有難う。

samと行ったコンサートは、数少ないですが、
大田博美さん デューク・エイセス さだまさしさん・・・
サーカスは、守口市のホールであったんですよ。

すずらんさんご夫妻は、小田和正さん~何度も・・・
ファンなんですね。
遠くから友人も交えて、一層楽しいですね。
コンサートは若いうちに、沢山行って思い出作ってね。
私位になると、時間があっても、面倒になりますよ。
返信する
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2016-10-06 08:44:21
歌謡曲が好きだった私は、サーカスと言う名前は知って
いる程度なのですが、ekoさんは歌の思い出、旅の思い
出がたくさんあっていいですね。(*^^)v

思い出は齢を取ってからは財産だと思います。若い頃、
たくさんの思い出を作っておくことは、大切なことだなあ
と、今頃になって思っています。(^_^;)
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-10-06 17:38:13
こんにちは。何時も有難うございます。

今、なつかしの歌倶楽部 から帰ってきました。
コーラスでは、メゾパートなので、はもるばかりですが、

今日は、旋律(メロデイ)が歌えるので、大満足です。
楽しい数時間でした。

歌は何でも好きで、昔(若い頃)はライブ行きましたが。
やはり、後期高齢になると、出かけるのが面倒になります。
何かの時ふっと思い出します。その内忘れるかも(^^♪
歌の好きな高齢者が今日は50人超してました。
返信する
思い出の曲ですか (媛子)
2016-10-09 06:26:09
少し気温も下がり 秋ももうすぐのようですね

音楽好きなeko様 昔のいい曲きいて 思い出に浸る言うのはものすごく脳にもいいらしいですよ

一人の時など いい音楽聞いていると 本当に癒されて幸福感いっぱいです

まして 自分の声で仲間と歌えるなんて最高ですね
いい趣味、、、これは離せられませんねえ

暑かった孫の運動会、秋祭りも終わりホッとしています
今頃はお祭りもお祓いしてもらって お札うけに行く言う人も減って来て 高齢化で出不精になるのと 若い人の無関心が増えたのか なんか寂しい雰囲気でした

この前 ダンスの例会で 発表会の曲 なかなか覚えられなくてついに 先生キレて、、、
「もういい加減に覚えて下さい 他所も皆きっちり練習してきますので」と 皆 神妙になりました
たのしいときばかりでは ありません 習い事も

返信する
媛子さんへ (eko)
2016-10-09 12:47:39
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

音楽は大好きで、夜眠れない時は、何時も聞いてます。
曲を聴いてると、楽しい昔を思い出します。
コーラスも記憶力は落ちましたが、続けたいと思ってます。

もう、孫ちゃんの運動会すみましたか。
秋のお祭りも・・・・早いですね。
私の地区も今月末ですが、子供みこしが人数少ないそうです。

FDも、新しいのは覚えるのが大変ですね。
でも、覚えて、れんしゅぅして 綺麗に踊って下さい。
苦労の数だけ、歓びも大きいと思います。
返信する

コメントを投稿