思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

嬉しい日 (外国人も参加。和服で唄う 野田淳子さん)

2011年06月20日 | Weblog
梅雨最中の日曜 野田淳子さんのコンサートに出かけました。
(神戸エスペラント会)午後の部に出演と聞いて・・・
野田さんは、エスペラント語に挑戦。エスペラント語での初コンサートです。

私は部外者なのに、一番前の席で講師の講演を拝聴。
テーマは、戦争。環境破壊。平和学。自然科学。諸々
1887年に創案された易しい言葉、使用者は世界で100万人 etc
少し難しい話だったけど、なんとなく納得。

この日は、雨も降らず涼しく、一番前の席で歌が聴けて
コンサートの後は野田さんと並んで写真も、ルンルン気分に。
帰途 梅田地下街の人ごみで、遠くに住む知人姉妹に偶然逢えたり、
久しぶりの外出は、実り多く嬉しい1日になりました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (べるちゃん)
2011-06-22 11:55:47
和服の野田淳子さん 素敵ですね。
ekoさんにとっても、嬉しい一日になって良かった。
宝物が、又 増えたねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
べるちゃんへ (eko)
2011-06-22 20:28:36
べるちゃん こんばんは。コメント有難う。

大会に外国人も来てるので、和服を用意したとか
バックの緑に合わせて薄緑、素材は麻でした
そうですね写真宝物ですね(^_^.)
返信する
ご無沙汰をしてしています (きらり)
2011-06-26 19:07:55
かなりのご無沙汰で申し訳ありません。
HPはすっかり放置状態で・・・。

韓流ブログをずっとやっていて、そこでは名前もきらりではないですし、
ekoさんには関心がないと思いますのでURLのほうは書かないでおきますね、
ごめんなさい。

いまや韓流ブログひとすじです、
あ、写真は撮っています^・^

ekoさんがお元気で安心しました。
また遊びに伺います。
返信する
きらりさんへ (eko)
2011-06-26 23:01:40
まぁ~懐かしい きらりさんではないですか !

此方こそ 長いご無沙汰です。お変わりないですか。
韓流ブログ一筋ですか。仰る通り関心がないので、
私の娘も、中国語と英語などのフェイスブックを。
外人相手に、ブログにはまり込んでます。

でも、きらりさん お元気でとても嬉しいです。舞うお花の写真ブログ探します。今夜はおやすみなさい
返信する

コメントを投稿