思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

もったいない ?

2011年06月17日 | Weblog
特価品のチラシを見て、小雨の中遠いスーパーへ。
雨が続きそうなので、2・3日分の食料を買い込みました。
ベーコンがない? レシートにも記されてる。籠の中に残してきてみたい。

電話をして取りに行こうか。もうないかも。
雨も降ってるし、遠いし・・・・ベーコン298円
結局 勿体無いなぁ~と思い乍諦めました。
知らない内に無駄遣いもしてるのに・・・・今日は雨あがりました。

写真~(太極拳師匠の母上が100歳の誕生日)に、
師匠(78歳)が描かれたものです。8年前104歳で逝去されてます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいね(*^_^*) (べるちゃん)
2011-06-22 11:51:20
素晴らしい親子愛を感じました。
オリジナルと知り、一字一字、一筆一筆を味わううちに、感動で涙腺が緩んじゃった・・・(笑)
返信する
べるちゃんへ (eko)
2011-06-22 22:08:11
べるちゃん こちらへもコメント有難う。

素晴らしいお母様と娘でした。
色紙を書かれた娘(太極拳の師匠)は、86歳です
数年前大腸癌の手術。今年股関節の手術等・・
それでも、ご主人89歳とお二人で生活を。

昔は、茶道、華道も、そして歴史散歩の会長も
今は、太極拳に月に1回出てこられます。
返信する

コメントを投稿