思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

自転車・・・さようなら(^_^)v

2015年03月14日 | Weblog
運動神経鈍く 自転車も乗れなかった私、
50才代後半に子供用の自転車で練習して乗れる様に、
60才代 自転車も買い換えて、行動範囲も広がり、
70才代 行楽地でレンタル自転車も楽しんだことも。


80才代 まだまだ乗り回すつもりでいたのに、
去年 道路歩行中 転んで膝骨折。快復はしたけれど、
子供達から、自転車は止める様、乗るなら3輪にと。
考えた末 足の為にも、自転車を諦めることに
放置したままの自転車。長いこと有難う。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2015-03-15 06:52:01
 先日の事です。
久し振り(20年ぶり?)に自転車に
乗ったら真っ直ぐに走れませんでした。
これも加齢のためかな?
返信する
圭さんへ (eko)
2015-03-15 10:57:29
圭さんこんにちは。コメント有難うございます。

20年は長いですね。私は半年ですが、不安あります

なんか~
泳ぎ と 自転車は、一度覚えるとずうっと出来るとか
確かに加齢は関係あるかも・・・私はあきらめました。
返信する
仕方ない事ですね (媛子)
2015-03-16 06:14:12
なかなか手放すのは勇気要ったことでしょう
ながく便利に使って来られたのですから

eko様は近くに信頼できる子供さんがおられるのだから手放されても大丈夫でしよう、、、、、

一人だと 歩くだけは不便です 手押し老人車は使いたくないいう声も聞きますが 買い物などは 便利ですものねえ、、、、

歩いていても危険なことはいっぱい あります
安全いうのはあり得ないですし 私も周囲の反対押し切ってバイクで走っています 端のほうをゆっくり行くことに心掛けています 「大丈夫よ」などとヘルメット着て
意気込んではいますが いつまで続くやら ?

どんな時も 気をつけてゆっくり行動することが一番
大切でしょうか ?
返信する
媛子さんへ (eko)
2015-03-16 18:41:16
こんばんは。いつもコメント有難うございます。

自転車をやめると、行動範囲は狭くなりますね。
FDは、自転車で行ってたましたが、辞めたし・・・・
重い買い物は、娘に頼んで、なんとかなりそうです。

媛子さんは、バイクですか。素敵ですね。
お若いから、まだまだ大丈夫ですよ。
これからも、気をつけて行動します。
返信する
Unknown (kazu)
2015-03-19 21:35:22
今の所電気自転車は、私にとって小回りの利く車のようなものです。これにしてから、今までの自転車での行動範囲とは倍以上になりました。でも、ekoさんのように街中だったら、私も危なくて乗るのも躊躇するかもしれません。
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-03-21 13:21:14
こんにちは。コメント有難う。レス遅れました。

kazuさんは電動自転車ですか。それは便利ですね。
そうですね。町は子供や高齢者が歩いてるので、
又、裏道でも、車も結構入ってくるし。
自転車の事故多いです。
返信する

コメントを投稿