思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

氏神様の大改修

2020年03月07日 | Weblog
地域の神社 いつも、お詣りがてら散歩に行ってます
先日、鳥居に「令和の大改修」が・・・・



数日前から、修理の準備が始まりました。


境内に大きな掲示板があり、写真が2枚貼られて、
昭和5年に建築当時の写真



昔の写真とは思えない 綺麗なカラー写真です


令和2年から改修が始まり、完成は2年先です。
2年後 出来上がりの神社 私も見たいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですが 落ち着いて (媛子)
2020-03-10 09:30:10
eko 様へ

氏神様は大切な心の故郷です
改修は2年もかかるんですか ?
今も立派なようですが、、、、

今コロナ騒動で大変ですね
もうこうなったら しっかりウオーキングでもして 雨の日は 読書でもして 過ごしてくださいと新聞に書いてありましたが そうですね

外出を控えよ と言われて 色々公民館行事もすべて中止で 私も暇な時間多くて、、、しかし じっとしていてもいけないので 畑仕事したり ウオーキングしたりして 身体鍛える様にと 思って  気持ちはどんと構えています

手作りマスクを 要らなくなったダンスのブラウスで これからガーゼ生地 買って来て作ります ダンスのブラウスは綿ブロードで ちょうどいいんです 棄てよう思っていたのにちょうどいいかなあ 思って、、、
ネットを見ればいっぱい 載っています
返信する
媛子さんへ (eko)
2020-03-10 11:13:49
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

この神社は、私の地区大宮にあり、敷地も広く立派です
1月十日の「十日恵比寿」も毎年賑やかにされます。
2年で完成した神社を、私が見られるか? 微妙です。

新コロナ菌 感染がとまりませんね。
私の区の隣 都島区内のホールでイベントに参加した人達から菌が広がり、四国の方も感染されたとか

今は3月10日、潜伏期間が2週間とか、ふあんですね。

こんな時は、体力落とさない様 人混みに出かけない様、感染の納まるのを待つしかないですね。
手作りマスク・・・・いいですね。

返信する

コメントを投稿