思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お気にいり

2008年02月09日 | Weblog
毎年2月に孫娘の高校作品展があります。
今日は、息子夫婦と嫁の両親。弟と私の6人で。
今年で3回目。今回が高校最後の工芸展です。

1年。2年。3年それぞれコーナーがあり、
高校生とは思えない力作揃いです。
孫のV・デザイン科以外も、時間をかけて鑑賞。

毎年 気にいった作品を携帯で撮ります。
今年は、美術科の この絵が気にいりました。
なんとも、昔懐かしく 郷愁をそそり、笑みがこぼれます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん (きらり)
2008-02-09 19:51:44
お孫さんがデザインを勉強なさっていて、
ekoさんのHPでも作品をときどき拝見していましたが美大へ進学が決まったとか。
おめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。
好きな道へ進学できてほんとうに幸せなことだと思います。
わたしはそれが何よりのことだと思えます。

ekoさんが見せてくれるお孫さんの学校の作品展は素晴らしい作品が多いですね。
前途洋洋の生徒さんたちでとても将来が楽しみです
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-02-09 23:03:30
きらりさん コメント有難う。

孫のこと 婆バカで皆さんに吹聴したみたいで恥ずかしいです。
おとなしい真面目な娘でして、工芸高校へ入る時も努力したし、
美術大学も、高校から推薦・そして受験してますので、
去年の暮れ合格通知。親孝行な娘だと思います。

今日も昼食の間も、私と楽しくお喋りしてくれて、嬉しいです。
又、作品写真UPしましたので、ご覧下さい。婆バカです
返信する
Unknown ()
2008-02-11 05:21:45
お孫さんは子供のころから将来の夢を実現する
ために着実に歩んでいるのでしょうね。

 お孫さんの明るい将来を願って乾杯
返信する
好きな道^^ (はっぴぃ♪)
2008-02-11 07:57:32
進学できるのは本当に幸せですよね~~

はっぴぃ♪なんか絵の才能も何にもないから・・
うらやましいです!!


女の子の後ろ姿~~
ほんとうに一生懸命何かを描いている様子が伝わってきますね~~
最近は子供がゲームしている後姿は珍しくないのですが~
こういう可愛い姿は・・見ててもほんわかしますね

ekoさんが^^ココロ動かされたのもうなずけます~
返信する
佳さんへ (eko)
2008-02-11 14:53:34
佳さん こんにちは。
コメント有難うございます。

孫の将来に~ 乾杯なんて、有難う。嬉しいです。
才能は判りませんが、高校進学も努力してましたし、
これからも、好きな事なので努力すると思います。

返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-02-11 15:01:04
はっぴいさん コメント有難う。

孫は、才能はあるか ? ないか ?
まぁ~好きな事は確かです。これからも努力するでしょう

写真の絵・・・・
はっぴぃさんも、同じ様に感じるでしょう。
遠い昔の子供・・・何をしてるのか、ゲームでない事は確か。
沢山並んだ中で、ふぁっと 心に届いた感じでした。
返信する
Unknown (ayame)
2008-02-11 15:40:19
ekoさん こんにちは。

お孫さん美大への進学お決まりになったそうですね。
おめでとう御座います。
美大は志願者が多くて難関の様だそうですが
お孫さんは立派な才能がお有りなんですね。
好きな事に進まれてご両親もさぞ安心された事でしょう。
画像の絵は私もあまり可愛いので微笑んでしまいました。真剣に何かを書いて居るのでしょうか、後姿がなんともかわいらしいです。

今度お孫さんの学校のさくひんを是非見たいものです。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-02-11 19:59:34
ayameさん コメント有難うございます。

孫は子供の頃より、絵が好きで、
紙と鉛筆があれば、玩具はいらない子でした。
勉強嫌いなのに、中学の時は勉強して、望む工芸高校合格しました。
大学も、高校からの推薦で、暮れには試験合格しました。

孫の作品 UPしますので、又見てやつて下さいませ。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿