思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

好奇心

2008年02月15日 | Weblog
水陸両用バス~去年暮れから営業です。
日本では、大阪・神戸・日光の3台だけとか。
チャレンジャー号(愛称かっぱバス)で(大阪ダツク・ツアー)に

陸上60分。水上30分。途中10分休憩。所要100分ほど。
本町~桜ノ宮公園~大川クルージング~御堂筋~堺筋~本町
車と船の各運転手。案内人1人+35人の乗客。39人乗りです。

船の窓は、ガラスなし。寒風吹き抜け 寒中修行の有様。
春、暖かい陽射しを浴び桜でも観て・・・それまで待てない。
寒い中参加は、元気と云うより、好奇心旺盛。大阪弁で嬉しがり。

車から船になり、川へ突入する時「船がでるぞ~」の大声に
ちょっとスリルもあり、寒さも忘れて みんな大喜び~
samも満足そうな顏。参加して良かったと。やれやれ(^_-)

桜の宮公園の中 この柵が開き、川へ突入です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水陸両用バス (ayame)
2008-02-16 11:05:05
水陸両用バスは聞いた事はありますが。
ekoさん早速乗りましたか・
陸から水に移る時はスリル満天?一度乗ってみたいですね。
バスで水の中をはしる感じ陸上とは変わらないの?
ガラスが無くては寒かったでしょうね。

元気なうちになんでも経験して置く事ですね。ekoさんが羨ましいです。
返信する
乗りたい!! (はっぴぃ♪)
2008-02-16 11:39:22
ヾ(@⌒▽⌒@)ノいいなぁ~~!

暖かかくなったら~はっぴぃ♪もぜひ行きたいです!
去年は春に・・帝国ホテルの前からちりかけの桜をみながら・・観光船の『ひまわり』にのりましたが・・
あのへんから乗るのでしょうか?^^

お一人の料金はおいくらでしょうか?
大阪は水陸両用タクシーもあるって聞きますが・・
それはTVでめちゃ高いように聞きました
大阪ってなかなかユニークな街ですね~~~
返信する
わくわく (きらり)
2008-02-16 17:11:14
陸から川に入るときのわくわくする気持が伝わってくるようです。
こちらまでそのときのことを想像してわくわくっ

わたしはekoさんがsamさんの喜ぶ様子をみてほっとしている、という気持に打たれました。
いいご夫婦だなぁって・・・。
夫の所属している部署の休みが変わり、1週間に丸々2日顔を合わせることが多くなりました。
始めはどうということもありませんでしたが実はこのごろウンザリしています
定年したらハーレーに乗って日本中旅をするのだと言っていますがまだ定年前なのでわたしがバイク禁止令をだしています。
いちどバイクで事故に巻き込まれているし、そのときのリハビリは大変でしたから。
それまでの数年間、3度の食事のしたくと顔を突き合わせているのはたまりません。
物置代わりにしている部屋を片付けて自分用に作らなくちゃ、と本気で検討しています
ekoさんのように優しい気持になれたらいいけれど・・・。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-02-16 22:32:43
ayameさん コメント有難う。

陸から川へ入って行く時、川から陸へあがる時、
スクリューが壊れないかと、少しスリルあります。
水中に入ると船に乗ってる感じです。
陸を走る時は、二階建てバスに乗ってる感じです。

何事もなくすんだから、いいようなものの、
血圧で倒れてたら、年寄りの冷や水 と笑われますね。
では、おやすみなさい。
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-02-16 22:44:18
コメント有難う。

去年の春に水上バスでお花見なさったんですか。
私も、親戚が来たら、よく水上バス利用してました。

次回は、水陸両用バスにします。料金は3.300円です。
水陸両用タクシーも、見ましたよ。
今は日本に三台ですが、春過ぎには国産がでるそうです。

陸を走ってると、道行く人が、手を振ってくれて~
何台も走り出したら安くなるかも。 ではおやすみなさい 
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-02-16 23:07:07
きらりさん コメント有難う。

血圧の高い人だから、寒い時は止めるのが本当なんだけど・・
私も遊ぶの好きだから、っぃOKしてしまいます。

私も若い頃は、毎日家に居られたら嫌だったけど、
samが病気で命取り止め、元通りに快復。あの時の苦労を思うと、
一緒に旅したり遊ぶのが、嬉しいと思うように。
何処のご夫婦も年を重ねると、仲良くなるものです。

私達は、昼間は一緒にいてますが、夜は別々です。
昔から samは二階 私は階下です。
夜ウィスキーとおつまみ。新聞とラジオ、至福のひとときです。 
samも、自分の部屋で、好きな事してます。

きらりさんも、物置の改造して個室を作りあそばしませ。
自分だけの空間。必要ですよ。夫婦仲良くの秘訣かも(^_-)
返信する

コメントを投稿