思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今年最終太極拳で 写真は初めて(^_^.)

2014年12月22日 | Weblog
22日~早くもお寺の周り(元旦会の幟)準備されてます。
呑気な私も年末を意識し乍 本堂へ入りました。


広々した畳の上で、準備体操 八段錦 二十四式 
気持ちよく終えて、来年は1月19日がお稽古初めです。
約1ヶ月逢えないね・・・みんなで写真でも撮ろうかと、
長くやってるのに、みんなで写真撮るの初めて ! です。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんばんは。 ()
2014-12-22 19:42:11
皆さんの集合写真は思い出を
残すのに大事ですよね。
返信する
圭さんへ (eko)
2014-12-22 20:57:37
早速にコメント有難う。
写真は私が言い出したんです(^_^.) 高齢の方が多く
もう数人辞められて、人数も減ってきてます。

最初皆さんを撮って、私だけ友達に撮ってもらい、
PCに入れて貼り付けました。
私は前列左端。ひっつけたのちょっと解りますね(^_^.)
返信する
こんばんは (kazu)
2014-12-23 20:07:47
私はekoさんがすぐにわかりましたよ。背が高くて細くて髪
の特徴を掴んでました。(*^^)v
本当に今年も指折り数えるくらいになりましたね。年賀
状、病院、散髪は済みました。
後は忘年麻雀と買い物と大掃除だけですね。(^_^;)
返信する
kazuさんへ (eko)
2014-12-23 21:00:28
こんばんは。コメント有難うございます。

説明なしでも、ばれてますか ! 高齢者は、写真なんて~と。何年かすれば、もっと年寄りになるのにね。

私も、年賀状。歴史1月例会案内葉書。パーマ。すみましたが、
明日リハーサル。25日コンサート本番。控えてるので・・・・

忘年麻雀・・・そんなのやりたいなぁ 羨ましいです。
返信する
おはようございます^^ (すずらん)
2014-12-24 06:30:28
みなさんのお顔はあまりはっきり見えませんけど・・・
でもみなさんお若いですね~~1月ほど会えないとさびしいですね

今年もみなさんお元気でよかったですね
太極拳のおかげかもしれませんね~~

お稽古事懐かしい響きです

私も痩せるために何か習いたいですね~~
返信する
今年もあと少し (媛子)
2014-12-24 06:47:03
今年もあとわずかとなりました
色々あった一年でしょうが まあ 最後に皆さんでそろってパチリと📷、、、は いい記念になります

いまごろは日付が自動的について来ますので 便利ですね 書き加えなくても よくて
少し写真も溜まってきたら整理するのですがやはり10年もたつと昔はやはり若かったなあ なんて思います

若いころはブサイクなので写真嫌いでしたが 今は思い出づくりに一生懸命な年になって気持ちは変わりました

太極拳は足腰の強化にたいへんいいらしいです
何といっても足が弱ると思い通りにいかなくなりますから一番大切ですよね
ぜひお元気でお続けください

今日は少し暖かいらしく 掃除でもします
仏壇から 倉庫から もうどこも普段ほったからしなものですから、、、、笑



返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-12-24 11:49:50
こんにちは。コメント有難う。

写真は小さくして貼りました。
休んでる人。辞めた人。昔は25人クラスが3つあって
毎年のお雛祭り。会場捜すのが大変でした。
今は、2クラスになり、50人余りに。

師匠は去年亡くなり、若い(60歳位かな)先生に。
なんと、関西支部の部長さんです。
太極拳は高齢になっても出来るので続けたいです。

今日は最終コーラス。明日公会堂のコンサート出演。
それがすんた゜ら落ち着きます。

返信する
媛子さんへ (eko)
2014-12-24 11:58:46
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

写真は皆さんを撮って、私を後から貼り、全員にします。
携帯で撮るので、PCで印刷の時日付、タイトル入れます。
皆さんに配ると、記念になると大変喜ばれました。

今日は午後コーラス・練習の最終です。
明日の夜、中ノ島公会堂のコンサートに出演なので、
それが住むと、落ち着くと思います。主婦します。



返信する

コメントを投稿