思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お礼参り

2011年08月27日 | Weblog
日頃無信心でも、病気になると神仏を頼みたくなるもので、
昔(14年前)も去年の暮れも、夫が病んだ時 氏神様に参ります。
この神社には、本社の横に(いぼ大神)があり、私は両方拝みます。

昨日も、夫は独りで近所のクリニックへ行きました。
付き添わなくてもいいので、私は自転車で神社へ。
通院から帰った夫に、お参りを告げると、有難う・・・と言う顔を・・・
猛暑の8月も後僅か、もう少し頑張れば秋です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (はっぴぃ♪)
2011-08-27 20:11:38
ご主人一人でもクリニックにいけるようにまでなられているのですね~~よかったぁ~~~♪

苦しいときの神だのみ
私も信心深いほうじゃないけど・・
自分じゃ解決できないことに対して
頼ってしまうかなぁ~~

お伊勢参りにいっても手をあわせて拝むことはしない私なんで。。。
なかなか そういうことは ないんですけどね~~
返信する
Unknown (eko)
2011-08-28 08:55:20
はっぴぃさん おはようございます。

コメント有難う。夏休みも残り僅かですね。
レオさんは、順調に快復されましたか。

samは、家の中は、ゆっくり歩いてますが、
出かける時は、自転車です。スーパーも行けますよ。

無信心でも、神社。仏閣。教会。仏壇等では、
手を合わせてね。格好がつきますよ。(^_^.)
返信する

コメントを投稿