思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

徒然草

2008年03月13日 | Weblog
孫は高校3年と1年 今春休みです。
先日、思いがけなく2人で遊びにきました。
昼食~麻雀~お喋り~夕食。楽しい8~9時間でした。

昔から爺・婆・孫・孫 4人でよく麻雀したもの。
成長した孫は、私のお喋りも よく聞いてくれます。
今度は、4人でサイクリングの約束もしました。

夜駅まで送っていく時も、お喋りは続き・・・・
サイクリングで行く八幡の話から、
八幡には石清水が。石清水と云えば、仁和寺~徒然草。話は弾み、
サイクリングの後は、石清水八幡へも寄ろうと。

約束した日がお天気になりますよう~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (きらり)
2008-03-13 22:29:41
ekoさん、幸せですね~。
なにが幸せってこれ以上のことってないな、と思うくらいです。
孫のいない人もたくさんいるし、まして子どものいないご夫婦もわたしのまわりにはけっこういます。
このごろよく思うのです。
縁があって結婚して、一人でも子どもができて、
3人が健康でお互いを思いやって暮らしている。
お金はないけれどこれ以上の幸せってないな、って。
ekoさんとsamさん、お孫さんのためにも元気でいてくださいね。
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-03-13 23:12:30
きらりさん、明日は朝早いのに、コメント有難う。

そうですね。私の娘も子供に恵まれず・・・・
息子の子供(孫)の話でも、気を遣ったりします。
娘夫婦は、子供がいたら よい親になるだろうにと~と
うまくいかないものです。

孫娘は、去年に進学も決まり、のんびりした春休み。
高校1年の男子の孫も、この春高2年でのんびりです。
またとないチャンスの春休みです。
素直な孫達で・・・婆バカが出ました(^_-)
返信する
お孫さんと仲睦まじく・・素敵です (chako)
2008-03-13 23:42:26
( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は親でも子供との関係がぎくしゃくして
うまく行ってない話を聞くのに
ekoさんの所は素敵だなぁ~
きっと、まっすぐに優しい性格に成長されたお孫さん
なのでしょう
羨ましいです

家の母も我が家の子供たちを可愛がってくれますし
子供の方も母の事を大事にしてくれますが
私抜きで会いに行くことは殆どないです
ちょっと離れているって事もありますが・・・

お孫さんたちとの小旅行 お天気に恵まれると
いいですね♪
返信する
chakoさんへ (eko)
2008-03-14 10:43:18
chakoさん コメント有難う。

私は娘に子供がないので、孫は息子の方の2人だけです。
小さい頃は、リュックにバジャマを入れて泊まりにきました。
旅行も、婆と孫2人の3人旅行。嫁がいいからと思います

最近は、塾やクラブや友達付き合い等忙しいみたいで、
お正月。春休み。夏休み。ぐらいしか逢えませんが、
家は、地下鉄で3駅。車で20分位の距離です。

八幡流れ橋・サイクリングは、23日です。
返信する
お嫁さんも^^ (はっぴぃ♪)
2008-03-14 20:42:49
ekoさんには感謝だって。。。おもいます

そういう・・いい関係って。。。。

なかなか築けないですもん

お孫さんが・・大きくなっても・・
話が通じるおばあちゃま~
ってやっぱりekoさんさんだからですよん

はっぴぃ♪も子供たちには~~話題負けないように~~がんばってますヾ(´▽`*;)ゝ"


この前長男君が彼女連れてきましたけどぉ~~
彼女のご両親よりぃ~~^^(お母様55歳)
話題についていけてた・・って自負してるはっぴぃ♪です

気分だけは~いつも若く!でっす
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-03-14 22:24:51
どうも~コメント有難う。

よく友達が「孫は小学校の間だけ、後はお小遣い渡すだけ」なんて
お正月。春休み。夏休み。それだけ来てくれたら満足です

はっぴぃさんも、きっと長男さんの彼女と仲良しに。
よく、姑と嫁は絶対仲良く出来ないって 同居の場合でしょうね。

私の娘は姑と同居ですが、いつも、文句云ってます。
子供もないし、大人が4人二所帯住宅で住んでますが~
私も、もし同居してたら、嫌われてるかも(^o^)
返信する

コメントを投稿