思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

潮時   ?

2008年03月09日 | Weblog
FDを始めて 10年(1年余りsamの闘病で休止)余りに。
運動神経は悪い方。でも音楽が好き 踊りが好き~
下手でも長く続いてるし、まだまだ楽しみたいと・・・

所が、4月から会場が遠くなり、時間も遅くなる。
今でもFDの日は、夕食5時のsamを、待たせてるのに、
練習時間が5時迄となると、困った(-_-;)

FDを始めた時は、75才迄踊れたら上出来と思ってたし、
75才になった今が丁度潮時。もう辞めるべきか ?
昨晩お風呂に浸かりながら、つらつら考えてましたが、

今日 元気な高齢者の舞台に刺激されたし、
土曜日だけ夕食1時間遅れを、samと交渉してもいいし、
先生も友達も、辞めないでと・・・お愛想でも 云ってくれるし、
次に来る潮時まで、楽しみましょう。

先生ご夫婦。沢山の友達に囲まれて、幸せな私です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2008-03-10 00:17:09
ekoさん、samさんはきっとわかってくれると思います。
ekoさんのいきがいになっているんだもの。
だれもがekoさんに一緒にいてもらいたいと思っているのだもの。
その気持はsamさんもきっと理解してくれていると思います。
いい指導者、いい友達、そしていい伴侶がそばにいてekoさんは幸せだなぁ・・・。
心から楽しめるものを持っているって嬉しいことですよね、ekoさん
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-03-10 13:45:10
きらりさん コメント有難う。

私のFD好きを、きらりさんに理解して頂き嬉しいです。
先生も、長く続けて楽しんでね。と、

センターの掲示板に貼ってるポスター。
「フォーク・ダンスで 体も頭も心も 若返りましょう」
自作のポスターで、恥ずかしいですが、その通りなんです

どなたも入会されて、暫くすると若返られます。
私も、体力・気力のある間は楽しむ事にします。
返信する
Unknown (ayame)
2008-03-11 10:35:24
ekoさん きらりさんが言われる通り
samさんはekoさんを愛して居るのですものきっと
理解してくれますよ。

10年も良く続けられました事にはタダタダ尊敬するばかりです。
皆さんに辞めないでと言われるのですから体が続く間は折角の楽しみですから是非続ける事をお薦めしますよ。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-03-11 20:19:53
ayameさん こんばんは。
コメント有難うございました。

つまらないFD如きに 色々お励まし嬉しいです。
サークルには、81歳(最高齢)の方が居られます。
ご主人が逝かれ独り暮らし。とても お元気です。

私も、その方目標に続けてみます。有難うm(__)m
返信する
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) おひさしぶりです (はっぴぃ♪)
2008-03-13 10:44:06
やっと復活しました(゜0゜)(。_。)ペコッ

留守中も^^いっぱいカキコありがとうございましたヽ(*゜∀゜*)ノ

ekoさん^^FDやめないでくださいね~

体を動かすこと♪それ以前に^^
気のあった仲間たちと集う時間は精神面にもとってもいい影響を与えてくれてるっておもいますもん

samさんだって食事の時間が少し遅れるぐらいは・・
我慢してくださるんじゃないでしょうか?

健康一番

はっぴぃ♪も最近は友達とよく歩いています
あ・・友達は花粉症なので・・
マスクしながら・・ですけどね~~

ここ数日20度を越していましたけど・・
今日はちょっと寒いです
開花予報まであと10日ほど・・
桜のお花見が楽しみなはっぴぃ♪です
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-03-13 13:50:55
はっぴぃさん こんにちは。コメント有難う。
ながぁ~い お休みでしたね。寂しかったよ~

パソコン修理 ? 買い替えかな ? どっちにしても、
復活おめでとう。嬉しいです。

FD~皆さんに励まされ、4月からも続けることにしました
samも、土曜日だけ夕食ずらす事 心よく了解です。

体力・気力の限界がきたら(FD同好会)からも誘われてます
其処は、先生も高齢者で、踊りも簡単らしいです。
ほんとに、楽しみ・健康・友達との交流等~大事ですね。
返信する

コメントを投稿