思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

時代遅れ ?

2015年08月27日 | Weblog
この数年 家事・介護・稽古事等に明け暮れてたからか ?
時代に疎いのか? ゆとりがないのか? 世間知らずか ?
この歳での初体験が次々と・・・・
先ず、サイゼリヤ。
店内 カンツォーネが流れて若い人達ばかり、でも満足


先日は、びっくりドンキー
外観にも内部の仕様にも、びっくり。でも満足


みんなから「昔からあるのに~」と笑われて、
検索すると、びっくりドンキー=1968年 サイゼリヤ=1973年
30年~40年前 設立です。やはり時代遅れかな ?

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんにちは (kazu)
2015-08-27 14:05:02
私も外国名前の食堂は名前も知りませんが、入ったこと
もありません。外出して食べるのは、回転ずしか和歌山
ラーメン、王将、カレー屋くらいですね。
食事は特に待つのが嫌いなので、駐車場に車がたくさん
停まっているとUターンします。味より早さです。(笑)
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-08-27 17:52:30
何時もありがとうございます。

私も、外食をしないので知識がなかったんですが、
最近、夫の見舞いを、息子や娘夫婦の車で行くので、
帰りに寄ることになり・・・初体験してます。
返信する
ekoさん、こんばんは。 ()
2015-08-27 18:50:28
私も外食する機会が少ないので
横文字の食堂はあまり知りません。
横文字食堂の品がカロリーが高いと
云いますから年寄りには
返信する
圭さんへ (eko)
2015-08-27 19:17:53
こんばんは。何時もコメント有難う。

確かに、日本食でなく、ハンバーグやイタリヤ料理
ファミリーレストランみたいで、若い層が多いですね。
私は、経験として、1回で満足です。
返信する
両方とも行った事があります^^ (すずらん)
2015-08-28 06:11:07
高知にはサイゼリヤは無いんですけど(笑)

大阪に行ったときに2度ほど行きました(笑)
先日もekoさんにお会いした日の前日
USJに入る前に腹ごしらえをしてから行きました
(ちょっと時間が早すぎてサイゼリヤしか開いてなかったからなんですけどね(笑)

びっくりドンキーは高知にも5年ぐらい?前にできたかな
正確な時は覚えていませんが(笑)
子供と行った記憶があります

大人同士のランチに出かけようかな?とかいう雰囲気ではないんですけど
両方お手軽なお店ですよね~~
お安くって若い人たちにはいいと思います
返信する
すずらんさんへ (eko)
2015-08-28 09:50:27
こんにちは~ コメント有難う。
私の友達も、知ってても、行く事はなかったと。
私は 全く知らなかった ! 鈍感なのかな。 

どちらも、若者向きり料理。値段が安い !。
子供達とは行けても、同年の友達とは行けないね。
すずらんさんとなら行きたいね。(^_^.)
返信する
初秋の気配ですね (媛子)
2015-08-28 17:33:16
食い倒れの街大阪にお住いのeko様 もうとっくに経験済みかと思いました が、、、、まあ高齢者はあまりいかない 店ではありますね

安くて若い人には人気です
私も息子夫婦に連れられて何度が行きました

ハンバーグはびっくりドンキー 有名です
確かに自分で作ったハンバーグとは 違って 美味しくできているなあと思います 何で味付けするんだろうかと思うくらい 、、、、企業秘密でしょうねえ、、、、

朝晩少し涼しくなりました
横の森からはツクツクボウシが 鳴き出し 秋の訪れというか 夏休みの終わりを知らせてくれます

子供のころはこの蝉の 声で 「あーあー 休みも終わりかあ、、、、」とガックリ来たものでした

秋は食べ物も美味しいし  今はいい季節が来たと 孫の運動会が楽しみです
返信する
媛子さんへ (eko)
2015-08-28 21:08:29
こんばんは。いつもコメント有難うございます。

私は和食派と言うか、余り外食しないし、
ファミリーレストランも関心なく 過ごしてましたが、
子供達に連れて行かれて、初体験してきました。
安くて美味しいハンバーグでした。(^_^.)

8月も後僅かに 夏休みも終りますね。
又 お稽古も始まります。
媛子さんのFDは、夏休みなしでしたか。
季節もよくなります。元気にFD行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿