思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今年も朝寝

2008年01月06日 | Weblog
2008年正月も6日です。
「一年の計は元旦にあり」とか・・・
宵っ張り朝寝坊の私。今年こそは早寝・早起きと。

私の朝遅いのを承知の親戚は、皆午後に来ます。
昼過ぎ、次々と集まり、3時頃から乾杯が始まり・・・
喋って、飲んで、食べて、ゲームして、夜遅く解散。

翌日(2日)も、3日も、来客は午後に来て遅くまで。
かくして、夜は遅くまで遊び、朝は遅く起きる。
今年も、遅寝・遅起き。この習慣は、死ぬ迄続きそう。

近所の主婦の友達は、朝早く公園でラジオ体操。
付き合いの良い私ですが、 これだけは絶対無理です。

唯一 早起きするのは旅先。日の出の写真は貴重です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2008-01-06 21:47:27
こんばんは。
日の出の写真素敵です。
トップの映像も淡いクリーム色がekoさんの温和な
心が現われて居る様です。

夜が遅いとどうしても朝が寝坊しちゃいますわね。
ekoさんはekoさんのリズムで日々を楽しんで居る
のですから結構な事と思います。

私は6時に時計を鳴らすようにしてもその前に目が
覚めてしまいます。朝食が済むと8時なので午前中がたっぷり有るのでPCをゆっくり出来ます。
夜はたまーに12時まで起きて居る事もありますよ。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-01-06 22:38:42
ayameさん コメント有難うございました。

拙写真誉めて頂いて、恥ずかしいです。
渥美半島・伊良湖岬の宿から、日の出を撮りました。
ツアーは早朝出発なので、嫌でも早起きします。

普通は、加齢と共に朝早く目が覚めるそうなのに、
私の目覚めは、8時か9時。遅寝・遅起き 改まりません。
今年も、これからも、この調子でしょう。
今から新聞読んだり、ラジオ聞いたりです。おやすみなさいませ。
返信する
天使の梯子 (きらり)
2008-01-07 00:50:22
ekoさん、
ayameさんも言っていましたがほんとうにこの写真は素敵です。
「天使の梯子」が綺麗に写っていますね。
わたし、こういう光景が大好きなのです
ところでekoさんのところのお正月の風景ってほんとうにいいですねぇ・・・。
うらやましくて涙が出そうです(笑)
娘が結婚したらわたしがそういうふうに作ればいいんですよね
楽しみ^・^

さぁ、わたしももう休まなくては・・・
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-01-07 14:00:49
いつも、しりとりやコメント有難う。

きらりさんに写真誉めていただいて、嬉しいです。
朝日を撮るなんてのは、旅先ならでは です。

夕陽は、いつも堤防を歩いて撮りますが、
最近はデジカメの調子が悪く携帯ばかりですが・・・

今日太極拳の仲間にで聞きましたが、
ノロ・ウィルスが流行ってるそうです。
関東は大丈夫ですか。気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿