思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

家の電話

2012年02月17日 | Weblog
メールが普及、最近は用件も連絡事項もメールです。
メールは、約束の時間や場所が確認できるので便利です。
電話は、親戚の高齢者。お稽古の電話連絡位。

それ以外は、大抵セールスかアンケート・・・
保険セールスには、80歳を越えてまぁ~す。(夫だけ!)
銀行、証券会社には、年金生活でゆとりありませぇん。
PCやネット関係は、若い者が留守で判りませぇん。

振り込め詐欺とか、俺おれ電話とか、興味あるけど
貧乏が見抜かれてるのか、かかってきませぇん。
それでも、家庭用電話必要ですね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (はっぴぃ♪)
2012-02-19 09:34:38
最近家の電話機使ってないですねん

家にいても携帯で話すことが多いし~
電話番号いちいちいれなくてもいいし

うちはファックスとコピーもついてますけどw
コピーはスキャナで取るし・・・
まぁ~携帯がどこにあるかわからないときは家の電話からの呼び出し音で探すとかぁ~~
携帯がつながらないときに家に電話してみるとか・・限られたときになりました

公衆電話も少なくなって・・

固定電話は減る一方なんでしょうね~

生徒の家庭も固定電話がない家が増えてきました
若い先生は家に固定電話がない人が多いです
わざわざつけませんよね~~

でも^^さすがですね♪お断りの文句も(笑)
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-02-19 12:11:13
こんにちは~コメント有難う~

そうそう 私も、携帯行方不明の時 
家の電話で呼び出して 見つけます

そうですか。生徒さんの家庭でも固定電話なしもね~
そう言う家が増えていくかもね・・・・

「俺おれ」と電話かかってきたら、
息子の名前「○○ちゃん」何にしょうか? 考えてます。
返信する
名文句です (媛子)
2012-02-21 07:12:46
ハンドルネーム kasukoから変更させていただきます
セールスお断りの名文句教えていただき 参考になりました いつも はいはいなどと返事していたら 大変なことになります ビシッと断ってさっと受話器置く事ですね
最近はケータイだけで 済みますから家の電話は不要になりつつあります、先日も息子がスマホにせよと言われて やっとケータイに慣れたところなのに、、、、機能はすごいです
動画も写真も綺麗で PC立ち上げる必要なく
便利の域超えて 当たり前に 数年後は皆これになるのでしょうねえ、、、、
婆はついていけない、、、、
返信する
媛子さんへ (eko)
2012-02-21 18:17:25
こんばんは~ 朝早くにコメント有難う。
今日は、月に1回の歴史散歩で、早朝から出かけて夕方帰宅。食事すませて、これからお風呂です。

セールス電話は、相手も仕事でしょうが、
冷たく断る訳にもいかず、忙しい時等困りますね

スマホが増えてきましたね。
小型パソコンみたいで、何時でも、何処でも、
でも、まだ費用は高くつくそうですね。
媛子さんが婆だったら、私は大婆ですね
返信する

コメントを投稿