思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

悲喜こもごも の 昨日 今日

2015年11月30日 | Weblog
手治さんの次に好きだった 水木しげるさんが天国へ。
鳥取 堺港の水木ロードへ(8年前)行ったのを思い出します。
妖怪楽園の入り口に、水木さんの等身大の絵が・・・・
水木さんのご冥福を心より お祈りします。



昨日までは、羽生結弦さんの快挙に酔いしれた気分で、
★世界最高得点を出し優勝の羽生結弦さん おめでとう。
 才能と たゆまぬ努力の賜物と思います。

 羽生さんの完璧で素晴らしい演技に 目をみはりました。
 使用の音楽 SEIMEI 衣装も素敵 世界中が注目した事と。



★狂言の野村萬斉さん狂言以外 映画 舞台 TV等で活躍。
 映画、陰陽師で、安倍晴明の役素敵でした。
 振り付けのアドバイス等 羽生結弦さんに ? 

昨日まで 浮き浮き今日は しょんぼりと「水木さん さようなら」

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走に入りました (媛子)
2015-12-02 18:14:01
水木さんの生涯はドラマにもなり おもしろい妖怪はたくさんのファンを魅了させてくれました
惜しい方でしたね 謹んでご冥福をお祈りします

またその日は 世界一の男子スケーターが登場して日本国中 アット言わせてくれましたね
日本捨てたもんじゃない やるなあ、、、という感じでしたね

はや師走に入りました
今日は12月とは言えないくらい暖かくて 山々の紅葉は今がこちらも綺麗で見頃です

こんなにおそくまで紅葉が見られるのも めずらしい暖冬です

こう暖かくては経済効果はマイナス面が多く食料 衣料など売れ行き不振で一寸気の毒です
年寄りは暖かいほうが 断然いいですよねえ、、、

師走はイルミネーション、宝くじ、来客、クリスマス色々期待できることも多いですね
元気で楽しみましょう
年寄りらしく 無理せず 出来る範囲で参加して、、、

返信する
媛子さんへ (eko)
2015-12-02 20:34:57
こんばんは。いつもコメント有難うございます。

昔 げげげの鬼太郎は、子供と一緒にTV見ました。
夫も水木しげるさんが好きで、行ってみたいと。
夫が81才 私が75歳で行きました。
水木しげるロードで沢山写真撮りましたよ。

羽生結弦さんの快挙は、私も興奮しました。
野村萬斎さんも、今 大活躍 素敵な人です。

今日は暖かい日でしたが、週末は寒くなるとか。
体調に お気をつけてお過ごし下さい。

私の近くには紅葉の樹がなくて、紅葉みてないです。
返信する
私も好きでした^^ (すずらん)
2015-12-03 07:58:43
水木しげるさんの漫画はハードカバーにきちっと製本されたものを子供の頃母に買ってもらって持っていました

大人になってからも5何ぐらい前かな?境港の水木しげるロードも行ってきました(笑)

ウエンツエイジの実写版げげげの鬼太郎もみましたし

面白かったですね~~(笑)

お亡くなりになって残念です


羽生君は圧巻の演技でしたね~~~~
表現力も一段とアップして
すごいスケーターが日本にいてよかったです
がんばれ真央ちゃんですね~~
返信する
すずらんさんへ (eko)
2015-12-03 09:51:24
こんにちは。いつも有難う。
それから face book でも有難う。(^_^)v

境港も行かれたとか。
私は、samが81才になってたので、必死に付き添いました
水木さんは、みんな(巾広い年代)に好かれて・・・・
NHKの朝ドラの、益々人気出たみたいですね。

羽生くん 真央さん みんな頑張ってほしいですね。


返信する
妖怪 (べるちゃん)
2015-12-06 21:37:54
妖怪は 徳島の西部にも伝説があり、身近な存在でした。
ゲゲゲの鬼太郎 楽しみましたよ。スキーに行った帰りには、孫家族 いつも水木ロードに、立ち寄ってました。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2015-12-07 09:37:31
コメント有難うございます。

妖怪伝説は、各地にあるそうですね。
鬼太郎は、大人も子供も巾広く人気ありますね。
スキーと水木ロードと、孫ちゃんも大きくなられた事と。
返信する

コメントを投稿