思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

赤川鉄橋 今秋お別れ

2013年09月01日 | Weblog
堤防歩くと 3つの橋が見られます。
豊里大橋~ 城北菅原大橋~ 赤川の鉄橋です。
淀川の対岸は東淀川区、昔は渡し舟で渡ったとか。
赤川の鉄橋は、JR鉄道(単線)と歩道の橋です。
時々列車が通るだけの生活道路の様だったのに
この秋 閉鎖、鉄道(複線)専用になるとか ?

もう歩いて渡れないと思うと名残惜しいです。
閉鎖の前に、自転車で渡って来ようかな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩けなくなる? (すずらん)
2013-09-01 17:25:07
っていうことですか?

生活道に使ってる人が少ないんですかね?

淀川は大きい川だから・・・・・
渡りきって戻ってくるには自転車が必要ですね

大阪はいつもどこかが大きく変わっていて・・驚かされます

春にはUSJのハリーポッターや阿倍野ハルカスに行ってみたいです

返信する
すずらんさんへ (eko)
2013-09-01 20:00:14
コメント有難う。
この橋は、昭和4年に出来、幅は2m長さ600mです。
沢山の人が歩いたり、自転車や単車も渡ります。
橋の真中から見る淀川は素敵でした。

今は時々(JR)貨物が走ってるだけ、名残惜しいわ~
みんなで反対運動すればと思う位です。
返信する
寂しいですね。 ()
2013-09-03 16:57:27
 また、ここでも昭和の思い出が消え去る
ことになるのですね。
 時の趨勢とは云え、昭和の時代に生きた
年寄り(失礼)には、寂しさがひとしおですね。
返信する
圭さんへ (eko)
2013-09-03 19:46:18
圭さん こんばんは。いつもコメント有難う。

そうなんです。大きな淀川を挟んでても、
橋のお陰で、対岸へ買い物や散歩等便利良かったのに

大阪市内には、地下鉄、バス、私鉄等 縦横無尽に
走ってるのに、又 複線にして客車を走らせるとか?
返信する

コメントを投稿