思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

水いらず

2007年12月02日 | Weblog
師走に入り、暖かい日曜日
娘と息子が、珍しく1人で来ました。
・・・と言う事は、親子4人 水入らず !

こんな事は、滅多にないこと。
いつも、孫か嫁か婿と一緒に来るのに。
ビール・昼食 4人で。お茶も4人で。

お喋りは、近況報告から始まり、昔の思い出話に発展。
デジタルTV。DVDレコーダー。BS。PC 等の新情報も、
話の途中 息子の車で、電機屋さんへ買物にも行き。
新しく買ったDVDレコーダー等の使い方指南も2人で。

あっと言う間に 5時を過ぎて・・・
遠くの娘が先に、息子も家族の待つ家に帰りました。
思いがけない 親子4人入らず。有意義な日曜でした。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなくわかる・・・ (きらり)
2007-12-02 23:14:01
ekoさん、
これ、なんとなくわかります
母はわたしの夫や弟のお嫁さんが一緒にくると喜ぶのですが
たまたまわたし一人で母の様子を見に行ったり、そこへ弟が一人で来たりすると(とても)喜びます
でも孫が一人で行ったりするとそれはまたそれで大喜びなのですが
わたしの夫や弟のお嫁さんが一緒のときには言えないような親類のグチなど話してほんとうに嬉しそうですもの。
なのでわたしは夫にも「たまにはあなた一人でお義母さまのところへ行くほうがいいのよ」とけしかけます

ekoさんと同じで母も弟がくると配線やら電気のことやらお願いしてすっかりやってもらっています
返信する
おはようさぁ~~ん! (^▲^)ZERO)
2007-12-03 08:37:05
EKOはぁ~ん おはようサンサン

雨模様で今週が始まりましたねッ!
楽しい家族団らんのひと時を過ごされて
たんですねぇ~

おッさんにも浮かんで来るようですぅ~
今週もHAPPYでねぇ~
返信する
きらりさんへ (eko)
2007-12-03 13:32:53
きらりさん~いつも、コメント有難う。

何処の家庭(母親の気持ち)も、一緒でしょうね。
娘と息子は、いつもすれ違い、逢う機会がなかったので
姉と弟 昔にもどつて、話が弾んでました。

私から 2人を見てると・・・・・姉・弟が
「娘は子供なしで。息子は高校生2人と妻の4人抱えて」
兄・妹みたいに見えます。(^o^)
返信する
ZEROさんへ (eko)
2007-12-03 13:38:36
ZEROさん こんにちは。コメント有難う。

久しぶりの家族団欒でした。
私は嬉しくても、夫の本心は、煩わしいみたいですよ。
みんなが帰ったら、ほっとする 言うてます。

雨は上がりましたが、寒くなりました。
ZEROさんも風邪ひかないで、お元気でね。
返信する
楽しいね (ayame)
2007-12-06 11:16:45
ekoさん

お宅は何時も皆さんのお出入りが多くて羨ましく思って居ますが、時にはそうゆう日も有るのですね。
楽しい一日でしたねぇ。気持ち分ります。

我が家は娘二人ですが婿殿は殆どきません。
主人が4ヶ月入院した時には見舞いに来てくれましたが・・・。
娘達は横浜から長女が来る時は次女に連絡して二人で
来てくれます。次女はしょっちゅう来てます。

お正月とか私達の祝い事の時は孫や曾孫も孫夫婦も大勢集まりましたが。とても賑やかですが疲れますね。
そんな時でも婿殿二人だけは来ません。
やっぱり娘二人が来た時は一番嬉しいですね。

なんと言っても水いらずがいいです。
返信する
ayameさんへ (eko)
2007-12-06 13:37:05
コメント 有難うございます。

親しくなってても、子供の配偶者には気を使いますね。
娘は住居が遠くで、婿はお正月等についてくるだけ、

息子は近い(車で20分)ので、会社の帰りに寄ったり、
家からの時は、嫁や孫が車に乗って ついて来ます。
親子4人だけが揃うのは、珍しいことです。

時々訪問してくれるのが嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿