思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お好み焼き屋さん・・・初体験 !

2014年11月08日 | Weblog
昔は、お好み焼き・たこ焼きは 家で作ってました。
核家族になり、食べたい時 店頭で買って食べてました。
気がつくと、この歳迄お好焼屋へ入った事なし !
お好み焼屋初体験。呆れ顔の娘夫婦と3人で行きました。

自分で焼くのかと思ってましたが・・・・
始めから終りまで、店員さんが焼いてくれます。


据え膳の好きな私、自分で焼くと思い敬遠してましたが、
これからは、誘われたら いそいそ 同伴しましょう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大衆の味ですね (媛子)
2014-11-09 08:21:41
なかなか美味しそうですね
でも 初体験とは珍しいですね 家だと大変です 台所の片付けなど、、、、店だと楽ですから 又時々行かれたらいいですよ

これからは温まるし おにぎり から揚げ付とか
多彩なメニューもありましようから

大阪風一色ですか ? そちらは
松山は広島風 というのも けっこう 人気あります

私は実家の香川の影響で大阪風しか知りりませんでしたが、 松山へ来て 焼きそば、焼きうどんの 乗ったもう それはボリュームあるお好み焼きです
若い人は人気ありますね この ボリュームに

年取るとやはりいろいろな具材みじん切りにした大阪風が好きになりました
大阪では こんにゃく、筋肉の煮込みなどみじん切りにして入っているとか、、ヘルシーでいいですね

高校の時 初めて友達の家で このようなお好み焼き食べさせて貰って 世の中には こんな美味しいものがあるのかと思った田舎育ちの 私です お肉が入っているなんて、、、、オドロキ、、、笑
返信する
おはようございます (kazu)
2014-11-09 09:28:58
私はまだ大阪風を食べていないのですが、こちらでも「風の街」と言うチェーン店だろうと思うのですが、大阪、広島と両方のお好みが売られています。
焼いてもらうのも自分で焼くのも自由ですが、腹が減っているから食べるので、まだ自分が焼いたことはありません。(^_^;)
広島では自分で焼くのが専門の徳川と言う店もあります。
返信する
媛子さんへ (eko)
2014-11-09 16:44:26
こんにちは。コメント有難うございます。

風月と言うお店で、大阪では、良く見かけます。
おにぎりと、飲み物がセットになってました。

たこ焼きは大阪ですが、
お好み焼きは、各地で独特のがあるみたいですね。
この歳になっても知らない事あるもので、(^_^.)
明石のたこ焼きも美味しいの思い出しました。
返信する
kazuさんへ (eko)
2014-11-09 16:49:27
何時もコメント有難うございます。

私の行った店は風月。大阪では有名みたいです。

広島も独特の焼き方があるそうですね。
私は、据え膳が好きなので、自分で焼くのは どうも~
でも、人に焼いてもらうのは 美味しいですね。

返信する

コメントを投稿