思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

目標が・・・

2010年04月22日 | Weblog
地区のFD友好会に入れてもらって10年余り・・・
月3回 中高年の女性が楽しく踊ってる会です。
高齢の方が今日引退の挨拶に来られ、少しお話をしました。
FDとの出会いは女学校の頃。70歳から習いだして今92歳とか。

私の女学校時代は、FDはなく、長刀(武道)の授業が・・・
その方の頃は、長刀授業は まだ始まってなかったそうです。
昭和初期、豊な大正ロマンが残り、戦争の陰も無かったのかな ?
私は国民学校~女学校で長刀授業。敗戦前は竹槍 軍国少女に

豊な少女時代を過ごされた彼女、素敵に年を重ねられ、
惜しまれて引退。私も引き際 目標にしたいです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (凛太)
2010-04-22 22:10:42
ekoさんこんばんは。
FD同好会の方がやめられたのですね。
92歳まで踊っておられたなんて驚きですね。
今は長生きの時代ですが、元気でないと
いけませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-23 13:56:33
凛太さん こんにちは。
昨晩にコメント頂いて いつも有難うございます。

92歳でダンス出来る方は、珍しいでしょうね。
足腰丈夫、姿勢良く、バスに乗って来られてたんですよ。
私は入会したてなので、その方80歳過ぎかと思ってました。

今、84歳の方が 元気に踊ってられますが、
その方は、この3月まで会長してられました。
私など足元にも寄れません。ただ目標にするだけです。
返信する
こんばんは (やよい)
2010-04-24 21:18:24
こんばんは、こちらにはお久しぶりですね。
92歳まで踊っていらしたとは驚きです。
私はその方に比べると子供かな?

それなのに腰が痛い、ひざが痛いと
甘えていますね。
少しずつ筋肉をつけて頑張ってます。

私もその方を目標にしますね。
返信する
やよいさんへ (eko)
2010-04-24 21:53:52
やよいさん こんばんは。コメント有難う。

FD~92歳の方が辞められて、
後84歳の方が2人居られます。その方達もお元気です。
92歳なんて・・・・
やよいさんの母上でも、もう少しお若いのでは。

私も先日78歳になりましたが、今の所元気です。
会の中で、年長組(5番目位かな ?)に入ってます(^_^;)
あと何年踊れますか。今夜は おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿